印刷解体 vol.3 LAST@LOGOS GALLERY 渋谷パルコ パート1/B1

夕方に渋谷で予定がありましたので、ちょっと早めに家を出て寄ってみました、パルコ。
地下1階にありますLOGOS GALLERYという場所で行われているイベント。

印刷解体 vol.3 LAST

今はもうほとんど行われなくなった活版印刷の道具、特に活字そのものの展示&販売。
今回が3回目だそうですが、タイトルにもあるように最終回です。
活版印刷の活字をバラで入手可能なチャンスなどなかなかないですからのぞいてみました。

人も多くてなかなかの人気。

そんななか、自分用と妻に頼まれたものを拾ってみましたよ。


「海」を探すのに時間かかりました


ちょっと薄いけど、こんな感じ

職人さんと、職人さんが使っていた道具の数々。

美しい。

2006.10.16 (mon)まで。 ※会期中無休
10:00am - 9:00pm
※最終日は3:00pmにて閉店ですから注意

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 印刷解体 vol.3 LAST@LOGOS GALLERY 渋谷パルコ パート1/B1

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4196

コメント(4)

私もコウノさんに「旅猫雑貨店」の活字を
いただいちゃいました。
コウノさんは「猫」がなかなか見つけられ
なかったって言ってました。

これ、欲しいかも!
マーカナと蝋燭屋『あだん』を探したいですね。

ああ、アニメ版『銀河鉄道の夜』を思い出す〜。

Mongo :

かねこさん>
旅猫雑貨店は探すの大変そうですね。
うちは「ねこ」ひらがななので楽でした。

マーカナさん>
これはなかなかいいですよ。
手に入れる最後のチャンスかも。
他にも古いおもしろい物がいろいろ展示してあったり売ってたり、ですよ。

akiko :

行ってきました!
AKIKO
買ってきました。
面白い情報、ありがとう。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro