10月22日(日) 秋も一箱古本市@谷中・根津・千駄木

にも行きました一箱古本市
今年は秋にも開催。
穏やかな秋晴れの中、ふらりと行ってみました。

地下鉄根津駅を出て歩きます。
なにやら別のイベントもあるようで、歩いている人多し。
年配のご夫婦から若いカップルも。一人でふらりとしている人も多いかも。
裏路地を思ったより多くの人が歩いています。

三浦坂をぐいーっと登ったところにある宗善寺へ。
広くていい雰囲気なところに並んでおります、箱。
ここでは先日御会式でお世話になりました旅猫さんが出店。


旅猫書房

給食の箱ですね、1年2組。

お隣は初出店、元我堂金曜店長の石ころさん。


石ころ書房

妖怪と乙女本?

石ころ書房は「南陀楼賞」受賞されたようで。
おめでとうございます。


そのお隣の箱で「モツ煮狂い」発見。
東京のモツ煮20店を実にすばらしい分析と愛情あふれる表現で紹介したミニコミ誌。
これ、欲しかったんですよ、即購入。350円。これでもう満足。

ここには岡崎武志さんも出店。
お約束していたチャーリー・ヘイデンの(タブって買ってしまっていた)CDを差し上げる。

ライオンズガーデンへ移動。
マンション広い一角です。

こちらには旅猫さんのユニット「カネコウノ」の相方コウノさんが出店。


古本遊歩

コウノさんの古本遊歩はリコシェ賞受賞。
これまた、おめでとうございます。

祭と同じでこれもやる側の方がおもしろそうな気配。
次回は参加してみようかなあ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 10月22日(日) 秋も一箱古本市@谷中・根津・千駄木

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4204

コメント(5)

根津・古本散歩、気持ち良さそ~。
(雑司が谷・お会式も楽しそう♪)
Mongoさん、次回出店してください!遊びに行きたいです。
旅猫さんも、今度はお店にお邪魔してみたいです。

「南陀楼賞」って、なんだろー?

お越しくださってありがとうございました。
今回は谷根千の他の場所も歩けましたか?
(あいにく夕方から雨でしたが。)

惜しみなくいい本をたっぷり持ってきた石ころ、立派でした。
将来は海ねこさんのライバルになりますよ。

Mongoさんが出店する場合、やはりメインはCD?音楽本?
ぜひ次回ご一緒しましょう!

でまぞうさん、お待ちしてます!

Mongo :

でまぞうさん>
「南陀楼賞」
一箱古本市の主催者(でいいのかな)でもありますナンダロウアヤシゲさんの賞なんですよ。
あのあたり、歩いててほんとおもしろいところですよね。

かねこさん>
あまりウロウロせず帰ってしまいました。
ゆっくり散策したい場所です、ほんとに。

石ころ。よしよし。

そいえば、でまそうさんは旅猫雑貨店で贈り物を購入されたことがあるそうですよ。

旅猫しおりの穴が気になります。
本買えばよかった。

ナンダ :

Mongo BookS、もんご箱、書肆もんご、もんご屋、どこでももんご、ウルトラもんご、モモンガ、、、

楽しみ。たのしみ。

参加した方がきっとずっと楽しいと思います。

Mongo :

モモンガって・・・全然繋がってないやん。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro