Indian Wedding その6

8月12日(土) 曇り→雨

8:00起床。
昨夜夏休み前ということで会社の飲み会だったため、やや頭重いです。
結局当日まで荷造りできてません。急いで準備。
お昼過ぎ、家を出ます。少し雨が落ちてきましたが、なんとか雨具は使わずに駅到着。
(持ってきた雨具はカッパのみなのでこんなところで使いたくなかったんです)

京王線で新宿→NEXと予定通り乗り継いで成田空港へ。
雨はかなり激しくなり、雷も鳴っています。ちゃんと飛ぶのか?
空港でパネルを見ると順調に飛んでいるようですが、
外を見ると激しい雷雨。落雷もよく見えてます。
ほんとに大丈夫なのでしょうか?

同じフライトで行く結婚式参加者は私を入れて4名。(あと3名は別フライトなのです)。
無事皆さんと落ち合い、とにかくチェックイン。

今日一番気になっていたのは機内持ち込み。
ちょうどロンドンで大規模テロが未然に阻止されたばかり。
持ち込んだ液体で爆破させようとしていたとかで、
液体はまったく持ち込めないようなことをニュースで言ってましたから。

チェックインカウンターへ行ってみると大韓航空は空いておりまして、
なんの問題もなくさらりとチェックイン完了。
ちなみに隣のカウンタは、アメリカン・エアライン。こちらは長蛇の列。
かなり厳しいチェックが行われておりました。

定刻通り搭乗。
しかし。フライトタイムである17:00過ぎても飛びません。
悪天候のためWaiting

・・・まずい・・・

今回ソウルでムンバイ行きに乗り換えるのですが、時間がギリギリなのです。
ここで遅れて乗れなくなると困ったことになります。
大韓航空のインド行き、週3便なのです。
ここで乗り継げないと2日ほど後になってしまいます。それじゃあ結婚式終わってしまいます。

ソウルでうまいものが食えるかも、なんて思ったりしつつも困ります。

17:30過ぎても動く気配なし。

近くの席の見るからにインド人という方がフライト・アテンダンスのおねえさんに問い合わせてます。
同じ乗り継ぎでムンバイへ向かうらしい。
便乗して「セイム フライト!トランジット OK?」とか言ってみます。

「ソウルへ連絡は入れておりますが、何時に飛ぶのかわかりませんのでなんとも言えません」。
なんだ、日本語通じるのか・・・

なんとか18:05、約1時間遅れて飛びました。
うまく乗り継げるのか??

そんな不安を残しつつ機内食。
魚介あんかけごはん。
韓国テイストはあまりなし。日本発だからでしょうか。

しばらくして。
「間に合います、大丈夫」とフライト・アテンダンスのおじさんが言いにきてくれました。
一安心。
でも到着時刻アナウンスを聞くとかなりギリギリなのには変わりありません。

20:00ソウル着。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Indian Wedding その6

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4184

コメント(4)

akiko :

楽しくなってまいりました。
続きが待ち遠しいぞ。

渋谷の「たばこと塩の博物館」で
「ミティラー美術館展 インドの民族アート」やってます。
今日の夕刊に割引券ついてました。
大人一人100円が50円になります。
行きましょう。

Mongo :

100円が50円・・・安い・・・

ぞ :

トランジット、これは本当にドキドキですね。
ギリギリとかでも
税関で長く話されたりとか
されたらどうしようとか心配になりますね
ソウル着 それだけでもうらやましい
行ってみたいなあ 韓国!!!

Mongo :

韓国はね、うまいです、うまいんですよ。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

Mongo on Indian Wedding その6: 韓国はね、うまいです
ぞ on Indian Wedding その6: トランジット、これは
Mongo on Indian Wedding その6: 100円が50円・・
akiko on Indian Wedding その6: 楽しくなってまいりま

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro