7月15日(土) SARDINE HEAD@クロコダイル

今週は前半から扁桃腺が腫れ、高熱が出たりして絶不調。
金曜のZZKも行けず。(まあ、仕事も終わらなかったわけですが)

まだ咳が止まらない土曜日午後。
遅れている仕事をしに少し会社へ行こうと思うも激しい雷雨が。
すっかり仕事へ行く気はなくなるが、家にいても暑いだけなので出かけることに。

古本 海ねこ旅猫雑貨店などが出店している
銀座ブックバザール(銀座松坂屋)へ。(海ねこは目録参加のみ)

P251iS08706.jpg

久しぶりに来ました銀座。
あまりそそられる本はなかったのですが、
旅猫さんのところで携帯すとらっぷ&手ぬぐい(歌舞伎の中村屋模様)、
南陀楼綾繁さん・内澤旬子さんの箱から「電気グルーヴのメロン牧場-花嫁が死神」
を購入。

その後、渋谷クロコダイルへ。
体調いまいちなのでどうしようか迷っていたのですが、行ってみることにする。

P251iS08707.jpg

21時半頃到着。ちょうどセットチェンジ中。最初にやったMgovaは全く見えず。
アルコール飲料を摂取すると咳がひどくなりそうなため、グレープフルーツジュース。

ほんとに久しぶりのSardine Head
2月以来でした。
ベース湯浅さんはトリゴラス、ドラム小林さんはトリゴラス、シャバヒゲでお会いしておりましたが、
このバンドを見るのは五ヶ月以上ぶりということに。

ジョージさんは新しく入手のギター。80年のグレコ。
かわださんはあのとってもいいレスポール。
湯浅さんのベース、赤色?変わってました。
小林さんは、相変わらずですね。

前半は正面後ろ壁際で全体を聴き、眺め。
後半はトイレ前ステージ横から、ベース&ドラム中心に眺めるパターンで。

曲は、いつのまにか知らないものが多いですね。
というか知ってたはずの曲もすっかり変わってて。
個人的には一段と好みの方向へ行っててよいよい。

なんか4人ともそれぞれが自分の訛りを含んだリズムで音を出してて、
その絡みが合ってないようで実はとても心地よい、というような不思議なバランス。

Loopでの湯浅さんベースがそれはもう歌ってて歌っててよかったですよ。
アンコール2曲の繋ぎもすばらしくて。

咳をこらえつつも、行ってよかった。
久々に堪能させていただきました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 7月15日(土) SARDINE HEAD@クロコダイル

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4166

コメント(9)

osa :

あれ、そんなことが・・・
暑すぎるから、体調崩しやすいッスよね・・・。
お大事にです。
鰯以外でよくお会いしていたので、そんなに久しぶりだとは思いませんでしたよ。

しかし凄かった(笑)

32 :

あれあれ、あの日は調子悪かったんですね。
でもひさしぶりにお会いできてうれしかった。

私も後方もんごさんのちょい前から全体聴いて
もんごさんと逆のステージ向かって右サイドからみんなのノリを楽しみながら
最後は自分勝手に一番前でドラムの生音と
モニターからかえってくるギターの音と
サイドから聞こえるベースの音
音音音だけに集中して満喫。。。
あぁ、たのしい。

私も夏ばて気味ですがお体に気をつけて。

こじこじ :

や~や~や~凄かったですねぇ~!!
あたまグルグル、ほお骨あがりっぱなし(笑)
ちゃんと帰れたのが不思議なくらいでした。。

ねばっこいループ大好き~♪

お買い上げ感謝です!

かわだ :

ありがとうございました!
この日はこちらとしても特に楽しみましたよ!

お大事に!

ジョージ :

あーー
mongoさん
体調悪かったのですねー。
いやいやそんな中お越しいただいて
ありがとうございましたーー!!!
お大事にしてくださいーー。

そーーーーなんです
実は湯浅君も前回越谷から
あのプレベなんですー(笑)。
それをMCで言うのをすっかり忘れてしまいました(笑)。

Mongo :

osaさん>
まあ、わりと吉祥寺とかでお会いしてましたからね。
シャバヒゲの活動にも期待です。

32さん>
お久しぶりでございました。
32さんの移動具合、見ておりましたよ。
スルスルっと正面前へ出てきてましたね。
他の人の動きも見てるとおもしろいですから。

こじこじさん>
お久しぶりでございました。
ねばっこかったですね。

Mongo :

かねこさん>
あの店舗の中で、雑貨店はいい感じで目立ちますね。
本好きにアピールする品揃えだし。
白地のない手ぬぐい選んだら、歌舞伎でした。
中村や~~。

Mongo :

かわださん>
satさんがUPしてくれた音を聴いていたのですが、かわださん、技見せてますね!
Trick Cyclingのジョージさんソロのうしろのカッティングとかどんどん変化しててすばらしいですよ。いい音。

ジョージさん>
グレコ'80もいい音しておりましたですね。
Trick Cyclingの変化していくかわださんギターの上でいいメロディー弾いてましたです。
聴きなおしてみてここが一番好きかも。

というわけで、どんどん変化していってくださいませ。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro