6月8日(木) TENSOW@新宿LOFT

P251iS08205.jpg

新宿LOFT
田舎の学生だったころからいろんなミュージシャンが出演している情報だけを聞き、
どんなになっているのだろうと、あこがれと妄想だけがグルグルしていたライブハウス。
そんなお店が(移転はしたものの)30周年だそうで。その記念ライブが連日行われています。

そのイベントの中の1日として行われたTENSOW
「TENSOW returned!!」と書かれているとおり、ある意味復活ライブ。
昨年末神戸では行われたのですが、関東ではいつ以来なのでしょうか。

とはいうもののTENSOWはリアルタイムで聴いてこなかった私は
思い入れがあるわけでもなく。
ぞくぞくかぞくのドラム:GRICOさんと、ベース:ミチアキさんのバンドなので見ておこうと。

P251iS08449.jpg
入口には花で作られたTENSOWマーク

店内は人いっぱい。人気あったんですね、やはり。
あんまり人多くてすぐに隣のバーエリアへ非難。
こちらにはモニターもあり、ライブの様子もわかります。
なかなかいい感じの椅子もあり座ってモニター鑑賞。
これもまたある意味贅沢というか、楽で気持ちいいです。

始まって数曲目でゲストのムッシュかまやつ氏登場。
弾くのはまだまだ健在、黒のスタインバーガー。
バン・バン・バンも歌います。

演奏はどんどん続き、いつの間にかミチアキさんのソロ。
会場へ戻り確認。柱邪魔だなー。
Moogタウラスも大活躍で低音響きわたります。
その後も演奏はまだまだ続きます。再びバー側へ行ったりウロウロと。

アンコール前に脇から前の方へ。
中心部、案外空間あるじゃないですか。ほぼ正面近いところ。楽に行けました。
ああ、近いとやはり音がいいです、かっこいい。

ドラムは2バスでタム、シンバルもいっぱい。
ベースはいろいろ取り替えてましたね、Ra:INの時のように。
ギター、初めて見ましたがTAKEさん、しっかりしたいい音。
ボーカル、GUPPYで見たあの動き、あのヴォイスです。独特。

ぞくぞくかぞくの時とは何かが違うGRICOさんとミチアキさんを間近で見えただけでOK。
OKです。満足。
3時間の長丁場、ファンの方々、バンドの方々お疲れ様でした。


TENSAW
michiaki (B)
GRICO (Ds)
TAKE (G)
SAYBOW (Vo)

ゲスト ムッシュかまやつ

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 6月8日(木) TENSOW@新宿LOFT

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4150

» 6/8/06 TENSAW(two versions of me)~のトラックバック

TENSAWの再結成ステージに行ってきました。 昨年12月に神戸のみの復活だったのですが 半年後の6月に東京公演開催。 2006年6月8日 木曜日 新宿LOFT [TENSAW] 鈴木"michiaki"享明 (bass) 富岡"GRICO"義広 (drums) 横... 続きを読む

コメント(4)

MINAWA :

一度は行ってみたい店、LOFT
いままで縁がなかったんですよ、わたしも。
初めて行く機会がTENSAWだったというのは
いいものでした。
ゆったりスペースなどの下調べも満喫したし。
満喫しすぎましたけど(笑)

Mongo :

いい空間を満喫満喫。
贅沢なものです、あれもまた。

婆似留 :

あのバーラウンジは危険です!
酔ったらあそこで寝てしまいそう...

Silver Spoon Guitar :

名古屋でLiveをやってほしい。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro