5月5日(金) かもめ食堂@新宿文化シネマ

kamome.jpg

かもめ食堂
見たかった映画。やっと行けました。

監督は荻上直子さん。
帰ってからわかったのですがバーバー吉野を撮った方だったのですね。
バーバー吉野、録画しただけで見ていないような・・・

この映画、行ってみたいと思っているフィンランド映像満載です。
いい雰囲気の町、市場、建物です、ヘルシンキ。

出演は小林聡美、片桐はいり、もたいまさことフィンランドの方々。
やっぱり猫が好き-1+1。
3人ともとてもよい感じですが、やはりもたいさん。すごい存在感ですね。

泣かせようという話ではないはずなのに、
なんだか「よかったねー」と暖かくちょっと涙が出てしまうような。

そんないい映画。
フィンランド、やっぱり行ってみたい。

トラックバック(2)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 5月5日(金) かもめ食堂@新宿文化シネマ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4132

» かもめ食堂(海ねこ的 日々の暮し)~のトラックバック

5日4日、早くも旅先から2箱、本が届いた。 エコノミーで送ったのになんという速さ。驚いた。 5月5日も朝から本が1箱届く。作家のEさんから。 以前、お世話になったとき不要本があったら 買い取りますとお伝えして着払い伝票をお渡ししたのだ。 本に走り書きしたメ... 続きを読む

» かもめ食堂 (20060413見た)(おまけん)~のトラックバック

小林聡美主演のかもめ食堂 小林聡美ともたいまさこが出てしまっている時点で"あれーまた?"みたいな気がしてしまった僕ですが,設定の突飛さや,日本人は小林聡美,もたいまさこ,片桐はいりだけと言うこともあり,なんだか不思議な感じになってました. おなか空いてる状態で見... 続きを読む

コメント(5)

観たい!
あー、やっぱりいいんですね。かもめ食堂。
あー、やっぱり観に行こう。かもめ食堂。
行ったら帰りに食器とか布とかルンルンと買ってしまいそうで怖いんですが。

Mongo :

やっぱりいいんですよ。
見たほうがいいですね。
料理の道具は買いたくなるかも。食材もね。

食材も…!
たしかおにぎりメインのメニューとか。

サイトもかっくいい。。

まゆ :

土曜日に見に行く予定です。
楽しみです。

関係ないですが、その日に、ブロークン・フラワーズも見てくる予定です。

Mongo :

ナンダさん>
おにぎり。食いたくなりますよー。

まゆさん>
お、行きますか、いいですよ、ほんとにおすすめ。
ブロークン・フラワーズ、ジャームッシュですね、これも見たいなあ。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro