国分寺探索

4月8日(土)

年に一度の行事で朝から活動開始です。
蕨→国分寺と移動しまして行事終了したのが18時半頃でしたでしょうか。
横浜でのおもしろそうな催し物へ向かおうかとも思いましたがさすがに疲れてました。
めったにこない国分寺をブラブラして終わりにしようということに。

以前から気になっていたお店へ。
まずは南口少し東へ下ったところにある超山田堂
看板はゆらゆら帝国さかもとさんデザインらしい。
そのせいなのでしょうか?The Starsのアルバム充実。
サブカル系?雑誌や古本なども多くそろってますね。人形とかも。

さてその先へ歩き、ちょっと脇へ。
珍屋
国分寺だけで3店舗ある中古レコード&CD屋さん。
まずはその南口店。

P251iS07435.jpg

南国のような白いいい感じの木造建物。木の引き戸の入口。
なかなかひろい店内。
ほんとはレコードもチェックしていきたいのですが疲れきった
(正確にいうと結構酔っ払った)状態ですからCD棚だけを確認。
なかなかよい傾向なものがそろってます。

続いて北口へ歩きまして1号店。
近づいていくとお店横に猫2匹。

P251iS07681.jpg
兄弟?

店内へ入ると入口近くに、猫ごはんと水がおいてあります。
猫好きなのかな?と思いつつ、CD棚を順に眺めていると・・・
こんなところにいました。

P251iS07683.jpg

P251iS07684.jpg

ふう似の猫。
ロックがかかる店内で逃げもせず棚の上でくつろいでます。
お店のサイト見たらちゃんと写真載ってましたね。
ここも充実してます。

最後に北口2号店ものぞきます。
なるほど、ここもおもしろい。
technoやhouseなども多めなようですがそれ以外もおもしろい。

立川や高円寺にも支店があるようなので今度行ってみることにしましょう。

<本日の購入品>
The Stars/TODAY(未開封新品 先日のLiveでよかった曲だったので購入)
Jon Angerson/change we must(オーケストラバックに歌ってます)
Peter Wolf/Long Line
近藤等則 & IMA/TAIHEN & METAL POSITION(2 ORIGINALS ON 1 CD ドイツ盤)
近藤等則 & IMA/TOKYO ROSE
江戸屋百歌撰 1992/申(MAC清水さん率いるMAMBABOO入ってます)
チャクラ/さてこそ
やちむん/プリン
Ozomatli/live at the fillmore
buffalo daughter/euphorica(未開封新品)

今日はこんなところです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 国分寺探索

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4119

コメント(3)

国分寺?!
長年通っております。
仕事場が、超山田堂から近いです。
あんまり行ったことないですけど、そこでサーディンのCD買いました。
また、お越しの際には、ぜひ声かけてください。
ちなみに珍屋の高円寺店の店長は、友人です。
まだ、居ればですけど。(笑)

tld :

気になってるMAMBABOOどうでした?

Mongo :

pioさん>
そちら方面でしたか。
なかなかおもしろいですね、あの界隈。

tldさん>
MAMBABOO、タブラやエレクトリックなパーカッションが複雑に絡む上にホーンやギターがのっかってちょっと和風な音?
好きな音です。
裏バンマスMACさんのコメントを上の記事に書きました。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

Mongo on 国分寺探索: pioさん> そちら
tld on 国分寺探索: 気になってるMAMB
piouhgd on 国分寺探索: 国分寺?! 長年通っ

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro