3月22日(水) 酒井泰三セッション@STORMY MONDAY

P251iS07426.jpg

ぞくぞくかぞく以外で行くのはたぶん2回目のSTORMY MONDAY。
気になっていたのでふらりと行ってみました、このセッション。

ギターは酒井泰三さん。
20年ほど前に一度生で見ています。近藤等則IMAというバンド。
名古屋のハートランドという地下のライブハウス。
山木秀夫、レック、にこの時はゲストとしてベースの山内テツ、というようなメンバーだったかな。
METAL POSITIONというアルバムがかっこよくて見に行ってみたのでした。
とんがってましたね。
それ以来2度目だと思います、酒井さん。
(10年前くらいのジョン・ゾーンセッション@まんだら2でお見かけしたような気もしますが違うかも・・・)

ベースは佐藤研二さん。
元マルコシアス・バンプのあの白手袋の方です。見るのは初めて。
CCOTUCOTUっていうのもやっておられるようで。あの坂本弘道を含むCELLO3人・・・気になります。

ドラムは富岡GRICOさん。
ご存知ぞくぞくかぞくのドラマー。最近何度もお会いしております。

佐藤さんとGRICOさんは竜巻というDUO?もやっていらっしゃる様子。
そんな3人が一緒に音を出すという催し物。

酒井さん、ラウドです。音でかくてうねってます。強烈です。
佐藤さん、ビートがうねってます。好みの音。アンプはマーシャルです。
GRICOさん、青色のZZK Tシャツです。いつものあのGRICOさんです。

激しい音。
笑いがじわりとこみ上げてくるMC(というか3人の掛け合いしゃべくり)。
これが交互に行われます。
後半にはGRICOさんも叩きながらボーカルをとり。
アンコールではGET IT ON>VOO DOO CHILDと王道で締めくくり。

緊張と弛緩。

「王さんよかったね」ということでGRICOさんとがっちり握手して帰宅したのでした。
いいもの見せていただきましたです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 3月22日(水) 酒井泰三セッション@STORMY MONDAY

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4112

コメント(3)

reiko :

演奏もおしゃべりも強烈でしたね!(笑)

とても3人だけとは?!

Mongo :

なんともおもしろく激しいお3人でした。
そういえば、ちらりとミチアキさんもいらっしゃいましたね。
今頃は米子?島根?

今月はぞくぞくかぞくリズム隊鑑賞月間でした。

Mongo :

サーディンヘッドリズム隊月間でもあったかも。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro