3月11日(土) Ra:IN@HMV池袋サンシャイン60通り

ぞくぞくかぞくのベーシスト、ミチアキさん参加のバンドRa:IN
NEWアルバム「BEFORE THE SIREN」発売記念のインストアライブ。
一度も聞いたことないバンドなのですがミチアキさんなので一度見てみるかと池袋へ。

せっかくなのでこのNEWアルバムも購入。
店内真ん中のステージにはパーカッションとその両側にアコギ2本が置かれています。
片方は12弦のオベイション。先日のぞくぞくかぞくの時に使われたものですね。
アコースティックで行われるようです。
ステージ下手にはキーボード。

定刻やや過ぎてメンバー登場。

本日の靴:白いブーツ
本日の服:黒

打ち込み+NEWアルバムに参加のゲストキーボードさんの音がなり、3人の音が重なります。
1曲終わってトークコーナー。
司会者の進行で自己紹介、知り合ったきっかけなどを話していきます。
きさくなおじさんって感じ。
その後、ぞくぞくかぞくゲストでもおなじみのボーカルさん登場して1曲。
NEWアルバムにも1曲参加だそうで、その曲を。
相変わらず張りのある声。
ここでライブ終了。さくっと終了。

その後サイン会・・・
元X JapanのPATAさんですから。その流れのファンの方が多い感じなわけで。
ちょっと場違いな感じ・・・でもせっかくですから。
恥ずかしながら列の最後の方に並びまして
「来ましたー」と挨拶がてらサインをいただきました。

Ra:INを知ってる方々にはむしろ貴重なアコースティックな演奏。
確かに貴重なのだろうけれど、これだけじゃあよくわかりません。
帰宅後聞いたアルバムの音とは全然違います。
やっぱり爆音Ra:INも見ないといけませんね、これは。
NEWアルバム、いい曲多いし。

さて、どうしようかな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 3月11日(土) Ra:IN@HMV池袋サンシャイン60通り

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4108

コメント(3)

mio :

どもども
ZZKの方に来ていただいて感激です、私が言うのもなんですが・・・
同じインストBANDでもこうも違うかって感じですね。
ベースは一緒なのに(笑)
FANも雰囲気も違うので誘いづらくて。
で、今回のRa:INのアコギは貴重かと思います。
けれどこれに終わらず、次は是非爆音&暴走Playを観てください。
きっと、、、夢中になるかもしれませんよ。

akiko :

あのイベントの音聞いてCD買った人はあまりの違いにびっくりしますね、きっと。

MONGOさん、レアバージョンから入ってしまいましたね。

さて、どうしようかな、とお迷いなら
余韻のあるうちに勢いで月曜7thはいかがですか?

Mongo :

mioさん、akikoさん>
なかなか楽しい池袋の午後でした。

さてさて。
どうしようかな。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro