2月4日(土) ぞくぞくかぞく@STORMY MONDAY

P251iS06924.jpg

ZokuZokuKazoku昨日に続きまして2daysの2日目。
いつものSTORMY MONDAY
土曜日ということもあってか、またまた人でいっぱいです。
昨年発売されたCD効果?、ミュージアム効果?

本日は奥の加部さん側から鑑賞。
じゃず・コーラスから出る加部さんの音がストレートに響いてきます。

始まりはピンク・フロイドをモチーフにしたようなゆるめの曲から。
ミュージアムのいい雰囲気から繋がっているかのようです。

Set1、Set2ではそれぞれ最後にゲストが参加。

Set1では中村裕介さんがブルースを歌います。ゆるーいブルース。
ゆるゆるブルース、ぞくぞくかぞくでは珍しいのでは。
加部さんの気持ちよいギターソロが堪能できましたね。

Set2では元一風堂のドラムであります藤井章司さん1曲叩きます。
スティックを長めに持って叩くのが特徴ですね、藤井さん。
加部さんはやや疲れ気味なのでしょうか、
目の前にお客さんに「弾く?」と聞いてみてます。が、断られまして。
次に昨日も競演した金本さんを指差して無事交代。
テッシーさんもいつの間にか休憩しておりまして。
藤井さんのドラムソロをはさみ、ミチアキさん、藤井さん、金本さんのトリオのまま終了。

さすがにこのままでは終わりません。
Set3はゲストなし。アルバムTangerine Sunからの曲中心に。
挟み込まれたGRICOさんの熱いドラムソロで
ドラムセットにくっついてたこんなものも激しく揺れてました。

P251iS07169.jpg

最近やることの多いMONETA'S CHILIは、またもかなりの高速で演奏。
テッシーさんのカッティングソロをはさみ、かなーりのロングバージョンでした。

今日の目玉はSet2半ば。
おそらく初めてライブ演奏されたのではないでしょうかA Sigh Of The Spy
やはりアルバムTangerine Sunに入っているミチアキさんの曲。
スタジオ録音バージョンではメロトロンの音が印象的なやさしい曲です。
こんな風にまだやってない曲、最近やってない曲など時おり混ぜていただけるとうれしいんです。

#Set2始まり、テッシーさんの軽快なギターから始まった曲もよかったですね。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2月4日(土) ぞくぞくかぞく@STORMY MONDAY

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4090

» 02-04-06 ZZK(two versions of me)~のトラックバック

序文: 今年5回目となりましたZZKの演奏会。 毎週のように演奏が行われて そしてオデカケ。きょうもヨコハマ。 新山下の出口を降りてしばらくすると 路面が濡れている?? 前のクルマに積もってる雪? こちらは降ったのね。 ZOKUZOKUKAZOKU 02-04-2006 S... 続きを読む

コメント(2)

MINAWA :

やはりSET-1の緊張感がスバラシイものでした。
SET-2も奇妙にスタートしたし
締めくくりのSET-3は充実。
珍しい曲も演奏したし。

やはり土曜は混雑でしたね。

anesan :

ドラムセットについている子は
いつもよりかなり揺れてたのですね?

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro