12月23日(金) くものすカルテット@阿佐ヶ谷ヴィオロン

昨日まで怪我のリハビリを兼ねて?3日連続でライブだったわけで。
この3連休は休息するか、と思っていたところ。

「阿佐ヶ谷でおもしろいことがあるようですよ」と阿佐ヶ谷住人の方からお誘いが・・・。
ヴィオロンというクラッシック名曲喫茶で
くものすカルテット(くもカル)の演奏があるらしい、と。

HOBOカルテットや梅津さんのお仕事でおなじみの
多田葉子さんも確か絡んでいらっしゃったバンド。
一度みたいと思っておりました。
ヴィオロンってお店も気になっていたし、。
というわけで、夕方ふらふらと阿佐ヶ谷へ。
リハビリ4連ちゃん・・・・

18:30過ぎにヴィオロンへ。
早めに席をとっていただいたおかげで正面よい席。
お隣のタイ料理屋ピッキーヌのカレー弁当といただきつつ待ちます。

ヴィオロンで産声をあげたというくもカル
久しぶりのホームグラウンド演奏ということでどんどんどんどん人が集まり。
狭い店内はあっという間に立ち見も出る状態。満員電車状態。

19:30頃演奏が始まります。
カルテットといっても現在のメンバーは7名。
楽団といった感じでしょうか。
いっさいPAは使わず。
ボーカル&バイオリン&進行役の方も肉声で。

皆正装で顔はネコの(メイク)。
サックスはでかいネコの被り物でほんとにネコ。(目が七色に光ったりします)
ネコの楽団ですね、こりゃ。

坂本九さんが歌ってた曲とか、戦前ポップスとか
古きよき曲を次々と演奏。

演劇調な雰囲気もあり、語りでもひきつけられます。

チャージ1000円(コーヒー付き)というお値段で、
たっぷり2Set。いいお店でいい音楽。基本ですね。
暖かくいい空間でした。

くもカルのサイトのリンクコーナーを見ると知った名前がいっぱい。

関島岳郎
栗コーダーカルテット
黒船レディ
JON(犬)
鈴木常吉
南流石
シカラムータ

なるほど、と納得。

#黒船さんもリンクされてる・・・繋がってたのですね。

誘ってくれてありがとう、また行きましょうね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 12月23日(金) くものすカルテット@阿佐ヶ谷ヴィオロン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4068

コメント(2)

つながっていたのですかー。
これは知らなかった。。。

ヴィオロンでカレー。最高でしたね。
ありがとうございました!

Mongo :

古きよき歌を唄う人繋がりなのでしょうか。
まあ、同じ阿佐ヶ谷ですしね。
カレーはおいしかったー。
ありがとう、また声かけてください。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro