12月21日(水) 山崎まさよし@武道館

P251iS06407.jpg

5月の高崎に続いて今年2度めの山崎まさよし

「YAMAZAKI MASAYOSHI 10th Anniversary LIVE ARENA 2005」
と銘打たれたこのツアー。10年節目のツアーだそうです。
前回のツアーは一人でやっておりましたが、今回はバンドで。
そのツアーのファイナルDayです。

用事が長引き、遅刻かと思いましたが席に到着したとたん客電が落ちるタイミング。
緞帳が上がると、ステージ後ろにはストリングス集団。
祖父に服部良一、父に服部克久を持つという服部隆之さんの楽団。

そこに山崎一人で登場。
幻想的なストリングスバックで弾き語ります。弦の響きが気持ちよいです。

途中から、ベース中村キタロー、ドラム江川ゲンタも登場。
古い曲、新しい曲を混ぜつつ演奏(したらしい、曲よくわかんないんで)。
最初は音が多すぎてだめかも、などと思ってましたが、そんなことは全くなくて。
服部さんの楽団はポップス演奏になれているのでしょう。
アップテンポの方がむしろ切れがあってよい雰囲気。

クレーンカメラ3台?ステージ前にはレールが敷かれカメラ3台が行ったりきたり。
ピアノ横あたりにもリモート操作のカメラあり。結構邪魔。
オーガスタさんはきっちり映像残して儲けるつもりのようです。
まあ、ファンにとってはうれしいでしょうね。

本人も本当に楽しくやっている感じでした。
それにしても。
こんなにお金かかってるステージ見たのは久々かも。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 12月21日(水) 山崎まさよし@武道館

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4066

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro