12月30日(金) ぞくぞくかぞく@Guppy

P251iS06411.jpg

ALTERNATIVE JAMと題されたぞくぞくセッションから1週間。

今年の締めはぞくぞくかぞく
今年3回目のGuppyかな。

年末ということでかなりの混雑。人いっぱい。
早めに着くことができたのでなんとか前方の椅子を確保。

P251iS06412.jpg
セッティングの終わった演奏開始前のステージ

本日はゲストとして今堀恒雄さんがクレジットされています。
これも楽しみ。

20時半になる前にメンバーがステージへ。
向かって左から
テッシーさん(久しぶりのベロストラト)、今堀さん(薄水色ストラト)、
ミチアキさん(いつもの黒ベース)、加部さん(いつものストラト)、
ドラムセットにGRICOさん、と並びます。

ベース音にドラムが入り、ギターが重なってくる最近の曲パターン。
3人のギターリストの、それぞれの特徴を出したソロ。

ゲスト今堀さん、ミチアキさんの動き&音を指揮者を見るかのように観察しつつ、
激しく正確な音を出してきます。


P251iS06657.jpg
そんな今堀さんの足元の物

ちょいちょいっと足先でこれらをコントロールして出てくる存在感ある音。
それに反応してぞくぞく4人の音がさらに変化、さらに激しくなります。

短めですが中身の濃い2Set終了し、店内は人人人で身動きできなくなったころ。

ステージにミチアキさん+Saybowさんが2人きりでステージへ。
ベースで弾き語るミチアキさんにヴォイスで絡むSaybowさん。
轟音の合い間のやさしく、しかし強い演奏。

その後メンバー全員にSaybowさん加わっての演奏。
これはもう音塊。打ちのめされます。

最後に、京都でのぞくぞくLiveでもゲスト参加したというボーカルが加わり、
移民の歌、Communication Breakdownを演奏して今年の演奏を終了。

今年はほんとによく見ましたぞくぞくかぞく。よく行きました横浜。
1年で18回見てましたね(先週のALTERNATIVE JAM含む)。

加部さんが入院されたり、アルバムが3枚も発売されたりと
いろいろありましたぞくぞくかぞく。

引き続きまた来年も楽しませていただきます。
ありがとうございました。


追伸:ここGuppyでも皆様に肩の具合など心配していただき、感謝感謝。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 12月30日(金) ぞくぞくかぞく@Guppy

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4073

コメント(2)

MINAWA :

今年の最後のZOKUZOKUKAZOKUも
興味深い編成で刺激的な音でしたね。

今年はMongoさんに会うことが多かった1年でした。
横浜で会った回数は17回ぐらいかな(笑)

Mongo :

MINAWAさん>
2005年はほんとによくお会いしましたね。
横浜で16回、三軒茶屋で1回、ってところでしょうかね。

青い車にもお世話になりましてありがとうございます。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro