11月12日(土) BAHO@調布市文化会館

B00005EICY.01.LZZZZZZZ.jpg

日本を代表するスーパーギターリストですね、このお二人。
Char石田長生

この二人がアコスティックギターを弾くデュオでありますBAHO
我が家から歩いても行ける調布市文化会館に来ましたので行ってみました。
パーカッションとしてぞくぞくかぞくでおなじみのマック清水さんも参加です。

BAHOは2003年フジロックフェスのフィールド・オブ・ヘブンでたまたま見かけただけで、
ちゃんと見るのは初めて。

開演前の会場では、ひたすら童謡が流れ眠気を誘います。
そんな中、定刻よりやや遅れてお二人登場。

息子の服を借りてきたかのようなChar、若いですね。
石田長生は例によってタイガース仕様のギターで。
マックさんはいつも通り。よい笑顔で叩いてます。

MCでも話されてましたがやはりBAHOはお笑い。
高度な音楽テクニックに裏付けされたお笑い、ということになるでしょうか。
音楽、特にロックに詳しければ詳しいほど笑えるというネタ満載。

何度も見ておられる方々にとりましては見飽きたネタも多いかもしれませんが、
私はほとんど初めてなので、なかなか楽しませていただきました。
それにしてもこのお二人のギターテクニックはほんとにとんでもないですね。

開演時刻が5時半と早かったわけですが、
これに懲りずにまた来ていただきたいもんです、調布。


余談:
これを書くために検索して初めて見た石田長生さんのサイト
Boninというコーナーがあるので何気なく見てみたら・・・
何度も小笠原行っているのですね、石田さん。
母島へも渡って歌っているじゃあないですか!
私も過去に2回行ったことがある母島。写真を見て懐かしくなりました。
いいですねー、小笠原で石やん。

トラックバック(2)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 11月12日(土) BAHO@調布市文化会館

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4049

【BAHO LIVE TOUR 2005 ネタバレあり】 続きを読む

» 11*12 BAHO 調布(桃色の雲)~のトラックバック

調布市文化会館たづくり くすのきホール 右・竹中尚人 左・石田長生 中・マック清水 今年1月アートスフィア以来のBAHO 初日の調布に行ってきました。 開演前SEでは、ずっと童謡が流れていました。 最初は、ここの施設の特徴かと思いきや、 いやそんなことはな... 続きを読む

コメント(8)

32 :

学生の頃、実家のローカルチャンネルの音楽番組でよくBAHOが出演しており、
ビデオにとったりしてかぶりつく様にいつもみていたのを思い出します。
いつも演奏と同じぐらい漫談が多いので面白くていいのですが、もう少し演奏してって私なんか思っちゃいました。
母島や小笠原でみる2人、いいですね。32

anesan :

アンコールの新曲?いや新ネタですね・笑
永遠終らないかと思いましたよ。
笑い止らず、発見事項も、体硬いのね・笑

石やん、母島へ行く
 ~船上でタンクトップ?!姿・あやし~い
 あんちゃんみたい・笑

Mongo :

32さん>
関西ではやはりネタ中心のあの感じ、盛り上がりそうですねー。
漫談ユニットですから。

anesan>
アンコールの新ネタは、あまりのくだらなさに笑いすぎました。
特にマックさんが最高。

小笠原丸での夜、彼らと飲んだりしたら楽しそうです。

いーなー、BAHO@地元。
次回は是非!!!

MINAWA :

「高度な音楽テクニックに裏付けされたお笑い」
ですね、この人たちは。
それがあるからオバカでアホなネタも映えるもので。
普通にそのまま音楽だけでもいいのに
出し物を準備してしまうという
いらんことしいの2人(3人)

ここ数年の石田さんは島によく行ってるみたいで
歌も作ってるらしいですよ、島の歌。

Mongo :

モゲヲさん>
次回(あったら)ぜひぜひ。

MINAWAさん>
ぞくぞくゲスト以外でマックさんを見たのは実は初めてなのですが。
かなりいいキャラクターですね。

石田さん、そうですか、島好きでしたか。

KITA :

BAHO懐かしいです。
昔よく聞いていました。
ジャケットのCDも持っています。
名古屋のダイヤモンドホールで最前列でスタンディングでライブ見ました。
先日NHKの『大阪歌謡メロディ』(番組名忘れました)に石田さんが元憂歌団の木村さんと出演していました。
曲はソエ門町ブルース(漢字忘れました 原曲:青江三奈?)を思いっきりブルースして演っていました。
エンディングで他の歌謡曲歌手の方と並んで歌っていたのは非常に不思議な感じでした。
いずれにしてもBAHOまた見たいですね!

Mongo :

やはり見てましたか。
ダイヤモンドホールって旧雲竜ホールですよね。
しかし、気になります、石田&木村で出ていたというその番組。
見てみたい。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro