2005年9月8日(木)ミホミホマコト@吉祥寺STAR PINE'S CAFE

B00005F2S5.09._PE_SCMZZZZZZZ_.jpg

ミホミホマコト
吉祥寺STAR PINE'S CAFEでのライブです。

hi-posiのモリバヤシミホ、
朝日美穂
川本真琴

の3人でやるコーラスグループだそうで。
朝日美穂は一度生で見たいなと思っていたところなので、行ってみました。

ちなみに
hi-posi:アルバムは持ってないけどちょっと聴いたことある
朝日美穂:アルバム数枚持ってる
川本真琴:テレビでちょっと見たことあったが最近どうしてるんだろ

って感じでほとんどよく知らない状況で行ったわけなのですが。
チケットはどうやら完売(若干の当日売りはあった模様)。
誰の人気なのでしょう?とにかくいっぱいでした。

最初に朝日美穂。
当人がピアノを弾き語る上にエマーソン北村氏がオルガンで色をつけます。
やっぱり朝日美穂、天性の歌のうまさがありますね。
なかなか自由自在に歌っててよいです。

次にhi-posi。
ウィスパーヴォイスです、モリバヤシミホ。詩はなかなかストレート。
ギターに高橋健太郎氏が参加しておりました。
朝日美穂も高橋氏プロデュースでしたね、そういえば。

最近あまり活動していないらしい川本真琴のソロはなくて(ちょっと残念)。
いよいよミホミホマコト登場。
フリフリの衣装におそろいのカツラ。半コスプレ。
エマーソン氏はなぜかターバンでインド人仕様。

ルース・ブラウン(だったかな?)の曲を3人で振り付け&コーラスで歌います。
あとはスクーターズのカバーを数曲。
(スクーターズって聴いたことなかったですがいい曲多かったです)

もうすぐ解散してしまう吉祥寺三姉妹とも似てるようでぜんぜん違うテンション。
川本真琴の挙動が素敵でした。
イイ声出てたし、もっと歌ってほしいものです。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2005年9月8日(木)ミホミホマコト@吉祥寺STAR PINE'S CAFE

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4020

もりばやしみほ(hi-posi)、朝日美穂、川本真琴の3人で結成したコーラス・グループ、ミホミホマコトのお披露目ライブ、店内はものすごい大入りでセットブレイクには遠藤聡明さんのニューオリンズ系選曲のDJ。 まずは朝日美穂さん(vo,pf)とエマーソン北村さん(key)のセ 続きを読む

コメント(2)

あー,これ行きとう御座いました.
吉祥寺三姉妹も解散は見たいです.どうしよう.

Mongo :

おそらく年齢かなりバラバラな3人ですが、楽しそうでしたよ。

吉祥寺三姉妹のあたりはちょっと立て込んでそうな感じ・・・

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro