8月18日(木) シャバヒゲ@吉祥寺マンダラ2

syabahige.gif

5月26日に初めて見てとても気に入ったシャバヒゲ
MANDA-LA2での演奏です。

メンバーは例によって2人。

林正樹(Piano, Key)
小林武文(Ds, Per)

とってもいろんなところで活躍している林さんと、
サーディンヘッド中心にやはりいろんなところでやっている小林さんのDUOです。

このバンド、ライブが少ないので生で見えるのはなかなか貴重。
というわけで他の予定はさておき行ったわけです。

対バンのせいか?かなりぎっしり入った会場。
切れのよい音の応酬が続きます。
両者それぞれドラムとピアノがメインなのですが、小物もいっぱい使います。
プログレのようなミニマルミュージックのような・・
うまく言葉では説明できませんが・・・すばらしすぎて笑えます。

30分ほどの長い1曲が終わると、激しい拍手&歓声。
初めて見た方も喜んでいた様子。
もう1曲短めにやって終了。濃い時間でした。
やっぱりおもしろい、シャバヒゲ。

林さんのサイトを見るとライブ予定がぎっしりで
次回予定は未定だそうですが、なんとか年内にもう一度お願いいたします。
(鬼怒さんとかさがゆきさんともやってるんですね。
調布GINZでもやってた! しまった近いから行けばよかった)。

#上の絵、シャバヒゲサイトから借用しちゃいました。すみません。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 8月18日(木) シャバヒゲ@吉祥寺マンダラ2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4004

コメント(2)

osa :

奇妙な動き、好きです(笑)
いつものことながら、楽しめましたね!
前のバンドは、そこそこに、
後のバンドはとってもかっこよかったです。
シャバヒゲは、かっこよかったって表現にはならないかな(笑)
でもまた見に行きますよ、年内中にやってもらわなければ!!(笑)

Mongo :

奇妙な動き、私も好きなんで使わせていただきました。

ピアニカホース口にくわえたまま中腰で激しくピアノを弾く林さん、
それを見つめながら短いスティックでビシビシハイハット刻む小林さん、

やっぱりかっこよいですよ。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro