8月5日(金) イトケンソロ@青山ブックセンター六本木店

P251iS05380.jpg

というわけでふらりと行ってきました。青山ブックセンター(ABC)。

本屋さん奥にテーブルが置かれ、ミキサーやら小物器材が置かれております。

P251iS05382.jpg

近くにいたHarpyキョーコちゃんと「ひさしぶりー」なんて話をしておりますと、
トコトコとイトケン登場。

静かに音を出し始めます。

カリンバをポロンポロンしたり、
ピンポン玉をテーブルで弾ませたり。
そんな音にエフェクトをかけたりかけなかったりして、ループで重ねていきます。
おもちゃピアノやちっちゃいタンバリンなんかも使ったり。
(詳しくは8月3日メモのコメントにあるご本人の解説をどうぞ)

右手側にはなつかしのSH-101。

P251iS05383.jpg

これがやっぱりいい音なんですよね。

出てくる音が本屋さんの雰囲気に実になじんでおりまして、
本に染み込んでいきます。
こちらもステージを見るというよりは、
本を眺めながら音も含めた空間を楽しむ感じ。

P251iS05381.jpg

ABCという本屋さん、なかなか行けないのですが、好きな本屋さん。
品揃え、見せ方が独特なのですね。
旅本、音楽本、写真関係などが充実。
イトケンの音を聴きながら普段見ない建築関係の綺麗な写真いっぱいの本を見てみたり。
(世界中のホテルのフロントやロビーの写真を集めた本がとっても素敵でした)

約45分間の演奏中、本屋内を一通り巡りまして。
本3冊、CD1枚を購入。

さすがブックストアってアルバムを出しておりますイトケンの音、

B0006BA1YI.09._PE_SCMZZZZZZZ_.jpg

販促効果ありですよ、ABCさん。

そんなイトケン率いるHarpyの今年あと1回のLiveは、
8月29日@新宿red cloth。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 8月5日(金) イトケンソロ@青山ブックセンター六本木店

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3994

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro