7月31日(日) フリーマーケット出店

古本 海ねこが久しぶりにフリーマーケットに出店するということで、
家人として手伝いを。

会場は品川インターシティ
建物内に出店できるので、本にはやさしい場所なのです。

今回は「フリマでミニミニ古本市」と題して
古本うさぎ書林さん、古書わらべさんとの3店舗で参加。

しかし、フリマというのはこんな朝早くから大勢の人が来るのですね。
フリマ専門に巡っていらっしゃるおじさんおばさんのような方々がいっぱい。
まだ準備できてない箱を恐ろしい形相で開け、のぞいていきます。

こわいよー


でも、いろんな方に会えるのは魅力。

来ていただいた方々
買っていただいた方々
おもしろいお話を聞かせてくれた方々
差し入れしていただいた方々
後片づけを手伝っていただいた方々

ほんとにありがたいことです。


それにしても室内なのに暑かった・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 7月31日(日) フリーマーケット出店

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3991

コメント(6)

押しかけ片付け要員として参加でき光栄です。
(って、もっと早く来いって感じですけど)

お二人とも酒屋の前掛けが最高に決まっておりました。
帰ってからのビールがさぞかしおいしかったでしょうね?
本当にお疲れさまでした。

海ねこ :

かねこさん、いただいたやつ、
すげえおいしくて二人、感動しました。
Mongo、声あげて喜んでいました。

あんなにお手伝いいただいて!
要領が悪い海ねこに対して、
てきぱきのかねこさんやうさぎさんに刺激もらいました。
もう本当に感謝感激です。
ご恩は忘れません。
さあ、今度はいつどこで何しましょうか?
一緒にやりましょうー。

カエル書房 :

おつかれさまでした。
なんか、うろうろとおじゃましてしまいました。
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

酒屋の前掛けというのが、Mongoさん、海ねこさんらしくて
よかったです。

Mongo :

かねこさん>
片付けまでしていただき、ほんとにありがとうでした。

カエルさん>
いただきました映像、ほんとに全く知りませんでした。
豪華メンバー。
「よいよい(新曲」ってテロップでの演奏、ちょっと、うるっときました。
貴重な映像ありがとうでした。
ブックカバー素敵ですよ。

酒屋の前掛け、近所の中華料理屋でおにーちゃんがしていたのを見て気に入ったのです。

まゆ :

私も、フリーマーケット経験ありますけど、あの、朝から箱をあけちゃう方々にはまったく困ってしまいますね。準備中でバタバタしているところなので、無用に叩かれて破格にされてしまうし。
それでも、顔を合わせて、そのモノに対する思い入れなどを話しながらお客さんとやりとりするのは楽しいです。

楽しい1日を過ごされたようでよかったですね。

フリマって、ハマると中毒っぽくなりますよ(笑)。

Mongo :

やはりどこでも同じですね、そういう人。

そういう困る人だけでなく、ほんとにいろんな人が来るからおもしろいのは確か。

今回は、真っ黄色のズボンで何度も寄っては古い作家のお話などをおもしろく語ってくれたおじさんがヒットでした。
宇野千代さんの本を粘り勝ちで値付けより100円安く買っていかれました。
おもしろいお話割引ですね。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro