8月12日(木) Fayray@渋谷AX

B0008JH43Y.01._PE_SCMZZZZZZZ_.jpg

いつ以来かわからないくらい久しぶりの渋谷AX
Fayrayです。

6月18日にラジオの公開イベントでチラリと見てなかなかよかったので行ってみたのです。

目的はギターの手代木さんがどんなプレイをするか、なわけですが。

開演ぎりぎりに会場に入ってみると、立ち見の人でぎっしりと埋まっています。
人気あるんですね。
無理やり隙間へ入り、一番遠いところからステージとモニタ両方を見つめます。

ラジオイベントのときはギターの2人だけがバックでしたが、
今回はちゃんとしたバンド。

手代木克仁:Guitar
和泉聡志:Guitar
青山純:Drums
伊藤広規:Bass
tomzuin h:Keyboard

Fayrayは、ピアノ弾いて歌うだけではなく、ギターを弾いて歌ったり、
何も持たないでスタンドマイクで歌ったり。

最新アルバムCOVERS中心なのでオリジナルは少なめ。
でもアンコール1曲目でやった古い曲などオリジナル曲がいい感じでした。
以前のアルバムも聴いてみたくなりました。

しゃべりも低音で一見ぶっきらぼうでいい感じですね。

COVERSからの曲ではやはり、クリムゾンのmoonchildがぐっときました、
アレンジも好きです。

手代木さんはというと。

びしっと決めた白っぽいステージ衣装にサングラス+帽子。
メインギターはシールいっぱいの例のストラト。
数曲で青っぽいテレキャスも使用。(こちらにレインボーストラップがついてました)

どちらもとってもいい音してました。
控えめですがきっちりと素敵なフレーズのソロもよかった。
ギター持ち替え時に一瞬、軽いダンスもあり。

アンコールでは、黒いシャツ+黒ハットに黒っぽいギター(あれはなんていうギター?)へ衣装替え。
FayRay本人は衣装変えてないのに、ギターリストは着替えるんです。
すばらしい。

#手代木さん、本日はお酒なしでのプレイだったようです。

初めてじっくりと聴いたFayrayさん、かなりよかったですよ。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 8月12日(木) Fayray@渋谷AX

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4000

» 8/12 Fayray(two versions of me)~のトラックバック

8/12/2005    @SHIBUYA AX Fayray かなりの混雑の1階後方スタンディングでの観賞。 モニター映像が見やすい位置だったことと ステージ後方のスクリーンを効果的に使用していたので 音だけではなく視覚的にもなかなか楽しめたライブでし 続きを読む

コメント(4)

musteng :

さすがテッシー
たとえノンアルコールでも
ダンスタイムあり(笑)

ZOKUZOKU+達郎リズムセクションか、凄いなあ(笑)

MINAWA :

イルカちゃんのようなギターは
ダンエレクトロっていうギターですよ。

また良いコンサート行きましょうね。
しっかし、豪華なメンバーでした。

ち~旦さん>
Fayrayさんと青山純さんは親戚なんだそうですよ。

Mongo :

ダンスタイムっていうほどではないですが、ほんの一瞬。

なかなか豪華なバンドなんですよ。
もちろん演奏もすばらしい。

そうそう、ストラップはずれて落としかけたギター、ダンエレクトロ。黒にラメが入っていたような。

法事で「親戚にすごいドラマーがいる」と話題だったという青山さん。
なんか吾妻家のお話にも似た逸話でした。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro