7月29日(金) The Stars@初台 The DOORS

P251iS05379.jpg

初めて行くライブハウス、初台にありますThe Doors

The Starsが出るということで行ってきました。
駅に近い地下にありまして。
天井が高くてなかなかいい感じです。
フロアが禁煙というのもタバコを吸わない私にとってはうれしいですね。
あと飲み物がALL300円というのもありがたいです。
おねえさんが一人で種類いっぱいある飲み物(カクテルとかも)を
チャッチャと出際よく出しております。

さて本日は3バンド。
渚にて -ELECTRIFY SUMMER NITE -
と題されておりまして、関西からきました渚にてのイベントだそうです。

最初はウルグアイ・ロリコンズ。
女の子ドラムに男性ギター2本のバンドで歌がのっかります。
フムフムフム、といった感じ。

次にThe Stars
荒川さんがドラムのバンドです。
昨年12月以来2回目です。

マレットを使って静かに始まり、すぐに切れのよいビートに。
細かく刻まれるハイハットがとても気持ちよいです。
ギター栗原さんのSGの音はほんとにぶっとくて綺麗。
ロングトーン、ボトルネックの音が冴えます。
ビート、歌が激しくなり、ギターもアームを使ったグワングワン状態に。
ちっこいおねーちゃんがニコニコして飛び跳ねているのが印象的でした。

下北SHELTERの時より音は聴きやすかったかも。
ワンマンの時より短めでしたがとてもいい演奏でした。

最後は渚にて
少しだけ音は聴いたことあって女性ボーカルだと思っていましたが、
ギターの男性も歌うのですね。
歌を歌う女性はドラムも担当。シンバル位置がとっても高い特徴的なセッティング。
ギターの音がいいですね。
ひねくれていない羅針盤といった雰囲気でしょうか。
赤いアロハでタイガースのカバーを歌ったりして、GSの趣きも。
固定ファンも多くいるようでかなり入っておりました。

今回は、The Starsドラムの荒川さんにも演奏後ご挨拶できました。
(話したのはほとんどPHISHのことでしたけれど・・・
関係者席の椅子まで座らせていただきましてありがとうです。
腰が疲れていた頃だったので助かりました。
座った後はちょっと寝てしまいましたが・・)


The Stars
石原洋 (You Ishihara) - Vo, Guitar
栗原ミチオ (Michio Kurihara) - Guitar
亀川千代 (Chiyo Kamekawa) - Bass
荒川康伸 (Yasunobu Arakawa) - Drums

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 7月29日(金) The Stars@初台 The DOORS

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3990

コメント(3)

ぞ :

あ、いったんですね。
いいなあ、私もチャンスがあれば是非と
ゆうか絶対行きたいのですが、
こうやって感想を読んでるだけでも
興奮します。ドラムの荒川さん、
会いたいですね~ぇ

MINAWA :

もしかして荒川さんとは初対面?
ああ、行きたかったけど....次回を待ちます。

Mongo :

イミゾー>
ドラムの荒川さん、すごいっすよ。
ハイハット&シンバルが気持ちいいっすよ。

MINAWAさん>
いえ、恵比寿で一度会っているのです。
MOE.ってバンド見に行った時に。
というわけで2回目なんです。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro