いよいよ、本日最終回

ds_product05_01.jpg

かかさず見ております落語ドラマ?タイガー&ドラゴンも本日最終回。

先週もピスタチオに笑いをこらえ、虎児の笑顔に泣いたわけですが
それもいよいよ今夜でおしまい。
楽しみですが残念、もう終わるのか、と。
とにかく我が家はかなり盛り上がっております。

ほぼ日テレビガイドでも盛り上がっております)

最近、このドラマのサントラ盤も出たようでございまして。
タワレコあたりへ行きますってえと、このサントラ盤の周りに、
志ん生さん、志ん朝さん、小三治さんなどなどの
落語CDが一緒に並んでおるわけです。

「明烏入り」、「饅頭怖い入り」、「権助提灯入り」とかいうような
ポップなんか貼りつけてあったりしまして、
かなりおもしろい状態になっております。

寄席に行きたくなりますねえ。
落語は何度か見ましたが、寄席には一度も行ったことないんです。

ちなみに今、新宿末広亭の夜席に小沢昭一さんが出ているらしいですよ。
30日まで。随談なんて書いてあります。
この人の話も生で聞いてみたいもんですねえ。

小沢昭一さんといえば、日本の放浪芸なんていうシリーズでCDやらDVDを出してます。
DVDは”インドまで”となってて「大道魔術<インド・デリー>」なんてやつも入ってるようで。
このあたりも興味あったんですがいまだ手が出てないのです、数多いしセット物多しだし。
どなたかお持ちでしたら貸してくださいませ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: いよいよ、本日最終回

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3972

コメント(3)

osa :

なんか、Mongoくんの書き方まで落語っぽい(笑)
一度、寄席は見に行ってみたいものです。
話は、あんまり知らないのですが・・・嫌いではないです!

Mongo :

ちょっと落語っぽくしてみたですよ。
落語もLiveがいいですよ、やっぱり。

Mongo :

昨夜の最終回、泣きながら笑って見てました。
笑いすぎて涙でるんじゃなくて、ほんとに泣いて笑ってました。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

Mongo on いよいよ、本日最終回: 昨夜の最終回、泣きな
Mongo on いよいよ、本日最終回: ちょっと落語っぽくし
osa on いよいよ、本日最終回: なんか、Mongoく

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro