6月12日(日) 菊地成孔 & 大友良英トークライブ@新宿タワーレコード

南米のエリザベス・テーラーというCDを買ったら付いていたこのイベント招待券。
菊地成孔大友良英ミニライブ」。
しかし、諸事情のため、トークのみのライブに。

それぞれのアルバム宣伝をしつつ、お二人でおしゃべり。
それをTVカメラがべったり撮影しております。
7月3日放送予定の情熱大陸だそうで。
ほんとにべったりずーっと撮るのですね。

4948722182580.jpg
南米のエリザベス・テーラー

2000000100869.jpg
ONJO(ニュージャズオーケストラ)

約30分ほど、ツアーの様子映像なども見つつ、だらだらしゃべってました。
おもしろいです、この二人の話。

大友さんの日記にもこの様子が書いてありますね。

大友さんが最近(というかずーっと)聴いているという
ジム・ホール&ビル・エバンス「アンダーカレント」についての話がなかなか興味深くて。
このアルバム音作りや定位がかなりヘンらしい。
帰ったら聴いてみよう、と思ってて忘れました・・・

終了後、こんなものもいただきまして。


目の前で振りかけていただいた香りつき
(2005の0あたりがちょっとにじんでます)

このあと、タワレコ内JAZZフロアーを物色しておりましたら、
菊地さんと情熱大陸カメラがすぐ近くに・・・

「初心者向けお勧めのJAZZアルバムを10枚選ばないといけない」
などとつぶやいていらっしゃったような。

本当にお忙しそうな菊地さんでした。

書籍「東京大学のアルバート・アイラー」を購入し帰宅。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 6月12日(日) 菊地成孔 & 大友良英トークライブ@新宿タワーレコード

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3966

コメント(2)

ホソケン :

ぼくも「アンダーカレント」持っていたので、今聞いています。
なんでこのCD持ってるんだろう~そうだいつかbounceにのってるの見て買ったんだ~ひっぱりだしてみたら大友良英さんの紹介でした(笑)

Mongo :

大友さん、このアルバムのこと何度も話しているんでしょうね。
昨日も「ずっと聴いてるし、これからも聴き続けるだろう」って言ってましたから。

ぶれてないですね。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro