6月5日(日) PHISHBILL@下北沢WEDGE

PHISHBILL_s.jpg

PHISHBILLというイベントへ行ってみました。
テーパーさん(ライブ会場で録音器材を持ち込んで音をとってくれる素晴らしい方々)
が録音したPHISHの音源を使い、架空の2Set Showを音で再現するという催し。

場所は、下北沢のWEDGE
まあまあ人が集まったところで開始。
どんな演奏をSelectしてきたのか興味があるわけで。
Set1から長い長いJamがグリグリゴリゴリ続く曲多し。

まあとにかく、でっかい音でPHISHが聴けるというのは気持ちよいわけです。
しかし・・・
コンクリート壁むき出しのクラブだからでしょうか、
私には低音がきつくてだんだん疲れ気味に・・・(年のせいか?・・)

元々体調不十分なこともあり、残念ですが、
Set2途中でそっと抜けて帰宅いたしました。
あの勢いですと、Set2はさらにグリングリンで長かったのでしょうか。

企画、運営された方々、ほんとうにお疲れ様でした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 6月5日(日) PHISHBILL@下北沢WEDGE

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3963

コメント(4)

たに :

Mongoさん
ご足労いただきありがとう。おつかれさまでした。
おつかれ増長させてしまったようで恐縮です。
set2もグリグリンでした。
でも、案外あっという間でしたよ。

次があるなら、
もっと楽しんでいただけるよう
精進させていただきますので、ぜひ、また、どうぞ。

Mongo :

いえいえ、勝手につかれちゃっただけなんで、すみません。

時々卓を見上げてお2人がニコニコといい表情してるのを確認しておりましたよ、お疲れ様でした。

シェ・リュイのスイートポテト土産に買って帰りました。


それにしてもグリグリン。Gumboまでグリグリン。
あれは聞き直さなきゃ、08/13/97。

Set1で流れたTweezer。
Repriseも聴いて帰りたかったんですけれどね。
最後だったのは予想通りかも。

ちなみに私は一番好きなTweezerは、
07/21/04。NYのEd Sullivan Theater外でやったやつですね。
David Letterman Show用ですから短いんです。
しかもRepriseと続いてます。
Tweezer > Tweezer Reprise。
この流れ、最高です。

"> T" この瞬間が。

たに :

シェ・リュイ
いいよね。

Mongo :

シェ・リュイ、紹介してもらってから下北みやげとして毎回買ってます。大好評。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro