5月14日(土) 吾妻光良Session@高円寺JIROKICHI

P251iS04360.jpg

最近、月一で行われているJIROKICHIでの吾妻さんセッション。
今月はゲストにLeyonaということで、
大入り満員です。

1部はLeyonaなしで4人の演奏。
バッパーズの要、ピアノトリオ部分+吾妻さんという形態です。親父4人です。
相変わらずの訳詩風解説付きで曲が進んでいきます。

いつになくこの親父4人のテンションが高い。
やはり若い女の子とやるからでしょうか。
いつもはニコニコときれいにピアノを弾くイメージの早崎詩生さんも、
回転技、こぶし打鍵と山下洋輔並みの技を繰り出しておりました。
岡地さんの叫び(うなり?)と汗の量もいつになく多いような。

2部。
岡地さんが叩くセカンドラインのビートにのりLeyona登場。
花柄ミニのワンピース。私の目の前、半径約1mといった距離。
早くから並んで整理券とったかいありました。

一度忌野清志郎のゲストで出たのを見てますが、
このときはまあ歌のうまいおねーちゃんという印象でしたが。

今回、認識を新たにいたしました。
Leyona、いいです。
歌、声、こんなによいボーカルだったのか、と。かっこいいしね。
年を重ねたらさらにさらによくなる予感。

吾妻さんがLeyonaに歌ってほしいとお願いした曲では、吾妻さんもう大喜び。
ほんとにうれしそうに叫びながらギター弾いてました。
Leyonaオリジナルも含め、あっという間に2部+アンコール(3回)終了。

とにかくLeyonaのすばらしさを目の当たりにしたライヴでした。
エキス、いただきました。

P251iS04359.jpg
JIROKICHI入口脇の猫 左手には1円玉


<吾妻光良 Session>
吾妻光良vo,g 牧 裕b 岡地曙裕dr 早崎詩生pf
ゲスト:Leyona(vo)

トラックバック(2)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 5月14日(土) 吾妻光良Session@高円寺JIROKICHI

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3950

同月野音以来の吾妻さん。JIROKICHIでの月例セッションですがゲストにおかげか超満員。 1部は今回は吾妻さん曰く「当たり前のメンバー」吾妻/牧/岡地/早崎の4人。メンバーの息がぴったりなのは当然としてもテンションがいつになく高めでJust One More Drink, Someday, 続きを読む

» 吾妻光良/ブルース飲むバカ歌うバカ(ち??旦のレコ堀り日記)~のトラックバック

DRINKING FOLL,SINGING FOLL 日本のプロアマ問わずその 続きを読む

コメント(5)

tld :

おつかれさまでしたー。入場まで
寒かったですが店内は暑くて熱くて
エキスもたくさん補給できました(笑)。

ども、楽しいひとときでしたね。
かぶりつきは多々あれど女性シンガー
は初めてで、結構ドキドキしましたわ(笑)
いいシンガーでしたね、レヨナ。
あの夜でファンが30人は増えたな(笑)

Mongo :

ち~旦さん

いつもの4人の勢いも違ってましたしね、よいLiveでした。
Leyonaファン、確実に増えましたし。

たに :

みなさん、かぶりつきで
楽しまれたようで、良いですね!
昨秋リキッド以来ご無沙汰なので
次の440は行きたいなぁ。

Mongo :

いやいや、まったく、そんなわけでよかったですよ。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro