5月26日(木) シャバヒゲ@MANDA-LA2

P251iS04877.jpg

SARDINE HEADのドラム、小林さんがやっている別バンドシャバヒゲ
鍵盤の林さんとのDUOです。
怪しいバンド名、ドラムではなくパーカッションと書いてあるあたり、
かなり気になっていたので行ってきました。
今年は割りとよく行っている、MANDA-LA2に9時前到着。

ひとつ前のバンドがやってました。
こちらもピアノ+ドラム。なんだか懐かしいNew Waveの香り。
ニナ・ハーゲンと佐藤チカ(プラスチックス)を思い出しました。

さて、シャバヒゲ
やはり怪しい・・・パーカッション群がドラムセットのかたちに並べられてます。
グランドピアノの上にはちっちゃい鉄琴とピアニカ。ピアノ左側にはシンセ。
足元にはエフェクターボード。

出てきた音は、とてもとてもとても好みのものでした。
なにが出てくるかわからないという点では「東京ザヴィヌルバッハ」も思い出しますし、
パーカッションの雰囲気は「はにわちゃん」とか「」も近い?

チックコリアがザッパの曲をやるとこんな感じかも、と思ったり。
プログレの香りも含んでるし。
お2人ともザッパバンドに入れるくらいうまいんで何をやっても安心して楽しめます。
しかし、上にあげたどれとも違うなんだか変だけどポップな雰囲気。

いやいや、行ってよかったですよ。
数ヶ月に1回とかじゃあなくて、もっとやってほしいものです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 5月26日(木) シャバヒゲ@MANDA-LA2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3957

コメント(6)

ジョージ :

お、mongoさんも行かれたのですねー。

林くんが忙しすぎて
定期的にライブができないようですが
少なくとも2ヶ月(笑)に一回は
ライブやりなさい!
と言っておきますね(笑)。

Mongo :

気になってたので行ってみました。
大正解。
私からも直接「もっとやってください」とお願いしておきましたー。

osa :

ライブ終わりとどいちゃん食堂を出た後に外でお会いしたのでお願いし倒してきたねぇ~!(笑)

だいぶ楽しい夜でした!!!

Mongo :

またやって、早く次やってとお願いばかりしてたような・・。
どいちゃん食堂はなかなかうまいです。

MINAWA :

いつだか同じ会場で観たのです、シャバヒゲ
その時は「コバヤシ祭り」
対バンはサーディン・ヘッド
お疲れさまな小林さんでした。
おさださんと話してたんですけどね。
何故だか今週は労働横浜行き......
行ったことあるライブハウスあたりでした。
で、シャバヒゲ
かなり、好印象を残してくれたんです、その時。
また観たいなあと思うので
そのうちにこっそりと行きたいと思います。

Mongo :

MINAWAさんも好印象でしたか。

私の知り合いの中で、あと数人は確実に好印象に感じるであろうと思われます。

行きましょう、行きましょう。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro