5月29日(日) ぞくぞくかぞく@Guppy

フリマ出店のため朝早く起きて新宿へ。
フリマ終了後、いったん荷物を置きに家へ戻ってから、
横浜へ向かいます。

すでにかなり疲れておりますが、
次回(6月3日)は行けないので今回は見ておかないと。
(しかし毎週やっておりますね、ここんところ)

そんなわけで20時半前ころお店到着。
Guppy2月5日以来今年2回目ですね。


やはり加部さん欠席のためでしょうか。前回よりお客さんは少ないですね。
カウンターはほぼ埋まっていましたが、テーブル席は割とあいていたのでそちらの席へ。

P251iS03849.jpg
2月は階段上がったこんなところで観たんですけれどね。

しばらくしてテッシーのスライドギターから始まります。
ボトルネックを使うテッシー、あまり観た記憶ないですね。
とってもよい音でてます。

1曲目の多くの部分をスライドで演奏。時々歌。
ウイスキー小瓶をチビリチビリやりながらのテッシー、とばしております。
2曲目も激しく突っ走ります。ミチアキ&グリコも一緒に突っ走ってます。
今日はハードロックモード?
と思ったら3曲目は4ビートでゆるめの曲。
ミチアキのベースソロがうたってます。スタジオ録音のNewアルバムに入るらしいです。
4曲目、ややテンポを落としたd0131をやってSet1終了。
まとまり具合がとってもよいセットでした。

Set2、最初におなじみの「ピエル・ロティの茶屋にて」
その後、Set3ラストまでは本日のゲスト、元TENSAWのボーカルSaybow参加。

実はTENSAWってまったく聴いたことないのです。
通り過ぎてきてしまったバンドだったのです。
どんな音なのかしらなかったのです。

Saybow、すごいテンションです。
パントマイムのような動き、切れのよいタンバリン、
するどく切り込む声で3人が出す音にからみついてます。

懐かしい曲を、と言ってやったのがたぶんTENSAWの曲なのでしょう。
これは日本語の歌詞。
それ以外はほとんどボーカルというよりボイスという楽器。

音の塊を浴びているうちに頭がクラクラと気持ちよくなってきて
あんまり細かいこと覚えておりません。
ビールちょっとしか飲んでいなかったのですけれど。

轟音のままSet3終了。23時半前。
急いで最終電車に向かいました。

4Setやるかも?と言っていたテッシーもここで力尽きたらしく、
この後はやらなかったそうで。
先週20日の最長記録2時間45分は破られなかったようです。

ちょっと(かなり?)いつものぞくぞくとは違う趣のGuppy。
Set3始まりに、
このメンバーと音を出すことができる喜びを語っていたテッシーがとても素敵でした。

遅まきながらTENSAW聴いてみます。

これにて4日連続ライブ鑑賞、無事終了。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 5月29日(日) ぞくぞくかぞく@Guppy

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3960

» 5/29 ZZK(two versions of me)~のトラックバック

東京都でのコンサートが終り 急いで横浜へ。 5/29 ZOKUZOKUKAZOKU @GUPPY 到着前に店内の友人からメールきました。 セット1が終ったと、........ 早めにスタートしたようで、まあ残念だけど 仕方ないことで。 なのでかなり適格な言葉を友人が書いて. 続きを読む

コメント(2)

MINAWA :

見逃したセット1が、かなり良かったようなので
遅れたことが残念ですがまあ仕方がない。
もうひとりの大きなギタリストの不在を埋めること
それ以上の強力な存在感を出してきてますね、
テッシー
実はいまのこの状態が最も注目すべき段階なのでは?
そんなことを思いつつ髪を乾かしているのでした。

Mongo :

テッシーのすごさが毎回UPしている、最近ですね。
見逃したくないなあ。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro