4月2日(土) 中村まり@吉祥寺 曼荼羅

3月渋谷に続いての中村まりさん。
3アーティスト出演の3番目ということで遅めにお店到着。
2番目のお兄さんが歌っておりました。お店はすでに超満員の様子。
評判上がってきているのでしょうか。うれしいことです。

先に来ていたDさんが前の方に空き席を見つけてくれまして、
思いがけず目の前での鑑賞となりました。(Dさん、いつもありがとうです)

ほんとに近い席でしたので、ギターの生音が直接響いてきます。

お客さんが多いせいなのか、緊張ぎみの中村さん。
ちょっと間違えてやり直したりもありました。
(こちらは間違えたの全然わからなかったですが)

それにしても声。やはりあの声(あたりまえ)。

近くでしたのでさらに気持ちよく。

後半ピックでギター弾き、シャウトぎみに歌った曲が印象的でした。
こういう激しい感じもいいかもね、とうちの奥さんも言ってました。

アンコール前ラストに歌われたOur Blue、好きです。
中村さんのサイトで試聴できますよ)

P251iS04105.jpg
バス停から歩いて帰る道脇に咲いていたマグノリア

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 4月2日(土) 中村まり@吉祥寺 曼荼羅

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3924

コメント(11)

行かれたのですねー。
わー。
母な感じでした?
思わず”Our Blue”聞き直しちゃった。

”幼少の頃、街角のチラシを見てギター教室に通い始める。”
こんなこと、ナンダも言ってみたいわあ。。。

次回のライブはぜひ行きたい。

Mongo :

幼少の頃ギターはじめてなくても、大人になってから三線はじめる、でいいんですよ。

たく :

どうも、遠くから挨拶しただけでしたが、、、
いいライブでしたね、人が多くてビックリしました。

会場で自主制作の1stをゲットしまして、今聞いてますが、こちらも良いです。
Bob Dylanのカバーがなんとも。。。       よいです。

タロ~ :

やっていたのを知りませんでした!
2日は、ダメな感じでダラダラしてしまった、、

そのうち、生であの声を聴きたいなぁ

Mongo :

>たくさん
>
あまりに混んでいて近くへ行けず、終了後も先に失礼したのでお話できませんでしたが。

Bob Dylanのカバー、いいですよね。

>タロ~さん
>
次は4/30に恵比寿のどっかで、って言ってましたよ。
私はその日はだめなのですが。
一度生で!

めらんぽ :

ほんと混んでいましたね。

中村まり、、、美人だな~っと思った。
これヘン?(笑)

自分を外に向かって表現出来る場所(方法など)を持っている人の顔つきはいきいきしてる、かっこいいね。

Mongo :

>これヘン?(笑)
>
いえいえ、ヘンではないですと思いますよ。

緊張してる中にも凛とした女性ならではのかっこよさを感じました。

この人知りませんでした。
サイト見ると良さげですねぇ。どっかのレビューに
Karen Daltonが引き合いに出されてて驚きました(笑)。
04.30の恵比寿には行きたいモードです(笑)。予約した方が良いみたいですね。

Mongo :

そうなのですよ、いいんです。
人気急上昇なのでしょうか。
恵比寿、狭いところだったら予約したほうが確実かもしれないですね。

beach :

やっぱり行けばよかったな~。ちょっと後悔。また今度行こうっと。
いまだにCDよく聞いてます。

Mongo :

わたしもCD2枚ともよく聴いてます。
ここ数週間では一番家でかけているかも。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro