4月23日(土) moe.@リキッドルームEBISU

B0000584W7.01.MZZZZZZZ.jpg

昨年のフジロックフェスでも来日していたmoe.
4月にトレイ・アナスタシオがゲストで参加したことでも有名なmoe.です。

かなりお客さん入ってます。こんなに人気あったんですね。

今日の1曲目は、前回2001年にON AIR Eastで見た時と同じCAPTAIN AMERICA。
POPないい曲です。
そのあと続いた曲は曲名知りません。あんまり知らないんです。
長いギターソロはちょっと退屈しました。
思ったより短めSet1終了。

セットブレイクにちょっとテーパー席のぞいてみました。
スタンドマイクがニョキニョキ立ってるところです。
シアトルから2人、テーパーさんが来ておりました。気合入ってます。

Set2の方が盛り上がりましたね。
わかった曲は、AKIMBO、TIMMY TUCKER。

AKIMBOのようにリフがはっきりして展開する曲はかっこいいのです。
が、単純なビートにギターソロが続くあたりはやはりちょっと・・・・・
思うに、長いギターソロバックのドラム&パーカッションが平坦なのです。
ツインギターならではのハモリやリフの掛け合い部分はとてもいいのに。
おしいです。

後半ラストに向けてぐいぐいと会場は盛り上がり、アンコール2曲やって終了。

個人的には、向かって右側の坊主ギターリストさん(名前知りませんが)、
結構好きです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 4月23日(土) moe.@リキッドルームEBISU

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3934

コメント(10)

まゆ :

結局,今回の恵比寿は参戦できませんでした。
会えそうで会えないものですね。
moe.横浜も楽しかったです。

tld :

mongoさんのパットメセニーとモーの文章に
温度差を感じるのは気のせいでしょうか(笑)

Mongo :

まゆさんご夫婦にはいろいろお世話になってるのにいまだお会いできずですが、そのうちタイミングあうでしょう。

TLDさん>
気のせいです、気のせいですよー.............

MINAWA :

TLDさんが書いてることは
オムライス食べながら喋ってたことそのままや(笑)

まゆさんには、先ほど会えなかった事をあちらに書きました。
しかし、恵比寿では今回はやっとMongoさんに会えました。
お約束の品は近々お送り致しますね。
にしても、moe. のライブがあれだけ良かったのですが、家ではmoe.を聴かずに、何故かPJ Harveyばかり聴いています。
ロック・モードは別のところにスイッチが入ってしまったみたいです(笑)。
パット・メセニーは行った人が皆、口を揃えて良いと言いますので、
かなり後悔をしております...。

Mongo :

MINAWAさん、TLDさん
気のせいですよー.........。。。

アラジンさん
やっと実際にお話できましたー。
またゆっくり食事&飲みでも。
PJ Harveyいいですかー?

パットは2日とも行かなかったことを悔やんでおります・・

ぞ :

今日は筋肉痛です。これだからモーは運動会。
久しぶりにみなさんに会えてよかったです。
ティミータッカーはヨコハマでしたよmongoさん??サンドイッチ ティミーでした。

Mongo :

あれ?おかしいな。
Setlist見てみました。
http://www.phantasytour.com/moe/shows.cgi?showID=1273

確かに。
やっぱりよくわかってないんだね、私。
TLDさんに突っ込まれるのもしょうがない・・・

ダイエット効果は確かに確認いたしました。

パット、一日も行かなかった事を"かなり"悔やんでおります(泣)。
PJ Harvey、良いですよ。実はシングルも含めてほとんど持っているのですよ。12インチも(笑)。
moe.のセットリスト見ると、恵比寿以外のところで聴きたい曲をやっていたなぁ(笑)。
やっぱ、こういう時は全部行かナイトいかんという事でスね?

タイミング合わせてぜひご飯会のお手合わせを願います>Mongoさま

Mongo :

そうですか、PJ Harvey。
聴いてみます。

ごはん、ぜひぜひ。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro