JEFF BECK/Live at BB King Blues Club

Jeff-BB.jpg

JEFF BECKの2003年9月の演奏です。
official bootlegアルバムとして、
JEFF BECKオフィシャルサイトにも紹介されているライブ盤。
通販のみでの販売のようです。
私はオフィシャルサイトからリンクもされているここで入手。

演奏場所はNYへ行った時に前を通ったこともある、
B.B.King経営のお店BB King Blues Club


2003年12月に撮ったお店の写真

この数ヶ月前にここでやったのですね、JEFF BECK。
メンバーは、Terry Bozzioドラム、Tony Hymasキーボード。
いいメンバーですね。あのメンバーです。

客には、Les Paul、David Letterman(PHISHでもおなじみ)、
John McEnroe(テニスの人ですね)もいたらしいです。

Jeffさん、ブリブリ弾いてます。Terry Bozzio相変わらずです。

Freeway Jam、きもちいいいー。
録音は決してクリアではないですがいかにもライブなアルバム。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: JEFF BECK/Live at BB King Blues Club

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3911

コメント(9)

MINAWA :

これこれ、同じ方法で昨年だったかな、買いましたよ。
送料も安かったし、cdの値段もお手ごろだったはず。

いままでオフィシャルでライブアルバムというものは
あんまりなかったジェフ・ベックですからね。
Mongoさんが以前に書いてたBBAとあとは
ヤン・ハマー・グループをバックにしたものだけ。

ひさしぶりにこのトリオでのツアー
昔の曲も最近の曲も同じように凄みがありますね。

懐かしいメンバーです。
ギター・ショップが出た時の来日公演を有明コロシアムに観に行きました。台風の日(笑)。
初めて観た生ボジオは違う生き物に見えました(笑)。
ニール・ショーン・バンドとかタワー・オブ・パワーとかスティーヴ・ルカサー・バンドとか出ていた気がします。
定かではありませんが。何故なら、その頃の会場はまだ屋根が無かったからです。寒かった(笑)。

Mongo :

やはり入手済みでしたね、MINAWAさん。
ジェフ・ベックはやっぱりジェフ・ベックの音してますよね。

アラジンさん、このイベント行きたかったですが、行けなかったんです。
またこのトリオで来日してほしいものです。

#ニール・ショーン、元気かな?

えー、こんなんあったですかー!知りませんでしたー!!
Guitar shopのメンバーなんて貴重ですね。買っとこーっと。

beach :

Jeff Beckは「wired」しか持ってなかったんだけど、去年ぐらいに何故かマイブームがやってきて「There And Back」「Blow By Blow」「With Jan Hammer Group Live」を買ったばかりです。最近のライブも聴いてみたいな~。
そういえばちょっと前のインタビューでギターの弦を「10」から「11」(かなり太い)に変えました、なんて言ってたな。太い弦使ってるからすごいって言うよりも、いまだにギターの事を考えていろいろトライしているところが、すごいな~っていうか、かわいいな~と思いました。

MINAWA :

ギター・ショップが出た時の来日公演.......
アラジンさんの行った翌日のチケットを買ってました。
なにしろその日の朝刊に「当日券あり」と広告が出てたので、こんな雨でもコンサートできるのかと疑問を抱きながらも有明へ向かいました。駅に「コンサート中止、振り替え」のお知らせボード。結局は数日後の横浜アリーナで観たギターショップな3人。

ニール・ショーン・バンドっていうのはBAD ENGLISHのことでしょう。ボーカルがジョン・ウェイトかな。

このヨコハマ公演にはチャック・ベリーも出演でしたが
入口には「体調不良の為、出演できないかもしれません」そんな貼り紙が。結局、ジェフ・ベックのあとに登場。観ました。わがままな演奏と態度で数曲演奏してシールドをブチッと抜いてギター抱えて笑顔で退場。終電が心配で新幹線で帰宅したのでした、東京までは時間短縮できたはず。

Mongo :

ギター弾きモゲヲさん、これはぜひぜひ聴いてくださいな。

beachさん
私はThere And Backが一番好きかも。

MINAWAさん
思い出しました、私の知り合いもその横浜の方へ行ったのでした。
それで聞いたジェフ・ベックトリオの感想で行かなかったのを悔やんだのです。

そうそう、BAD ENGLISHですね。

MINAWA :

アルバム「GUITAR SHOP」収録の曲
WHERE WERE YOU
コレガ一番好きです。

Mongo :

「There And Bac」
El Becko

かな。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro