CZECH その33

帰国する朝。
まずは食事です。


例によって、パン、ハム、チーズ、野菜、ヨーグルトなどなど

荷造りをし、詰め込めるだけの本を持ち、
空港へ向かうことにします。

フロントへ行き、少し待っているとお願いしたおいたタクシー到着。
運転手さんは、白いジャケット、白いスリムパンツ、白スニーカーで
金髪のきれいなおねーちゃん、ちょっとびっくり。
荷物を積み、妻に見送られてタクシー出発。
かわいい顔をしてかなり荒い運転です。

道はすいていてすんなりと空港到着。
チェックインもスムーズに終わり、あとは搭乗を待つだけです。

しかし。

時間になっても搭乗アナウンスはありません。
どうやら、着陸するウィーンが濃い霧らしいのです。
濃霧のウィーン、ヨーロッパらしいよい響きです・・・
が、ウィーンでの乗り継ぎ時間がギリギリのフライト予定なので、
こちらは心配になります。

ウィーンエアラインの人に聞いてみると、
「ノープロブレン」とにこやかに言ってくれます。待つしかありません。
結局、1時間遅れでなんとか離陸。
着陸時、確かにウィーンはガスっておりました。

急いで東京行きの搭乗口へ向かうと、
ちょうど搭乗開始したところのようです、間に合った。
そのまままた飛行機に乗り込みます。

また長時間のフライトで無事日本着。
着いた日本はとっても寒い日でした。

というわけで、突然行く!
と決めて行ってしまったチェコ


ビールと


古本と


音楽があって、


景色も綺麗で

とってもおもしろいところでしたー。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: CZECH その33

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3909

コメント(8)

まゆ :

楽しい旅行記でしたー。
一緒に行ったような気分を体感できましたよ。感謝。

ところで、最後の朝食の写真、右のお皿にあるのはあんパン?!

Mongo :

わけわからん旅のお話、読んでいただいてありがとうです。

チェコ、ビール好きにはぜひ行っていただきたいです。(こればっかですね、ほんとに)

昼食のパンですが、あんこではなくて黒砂糖をしっとりさせたようなものだった気がします。
記憶あいまいですが・・・
甘かったですよ。

beach :

旅行記楽しく読ませて頂きました。
ぼくも90年(91年か?)にプラハ行きまし。
ちょうど「プラハの春」の記念日で、
街はイベントをやっていました、

なんか僕の印象では、当時プラハでレストランがなかなか見つけられず、
駅のステーションレストランみたいなところによく行っていました。
(当時は、貧乏旅行だったからかも)

でも、とにかくきれいな街ですよね。

Mongo :

おお、beathさん、プラハ経験者でしたかー。
ほんとに綺麗で「ビールのうまい」ところですよね。

ぞ :

ああ、終わってしまいましたね。
読みながらコメントしながら楽しかったです
また何かやらかしてくださいね。

Mongo :

短い旅でしたけれどね、なかなか中身濃かったですよ。
ぜひ、チェコ行ってビール飲んでくださいな。

#アトランタも行ってみたいけどねー

ぞ :

パニックが再来週アトランタにて復活ですね。
今週から少しだけアトランタへ行ってきます。パニックファンが集まる前に帰ってきますけどね(笑)
是非アトランタでお会いしましょう(笑)

Mongo :

そんなこと言わないで、パニック、見てきなー。
パニックファン、楽しいらしいよーーー

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

Mongo on CZECH その33: そんなこと言わないで
ぞ on CZECH その33: パニックが再来週アト
Mongo on CZECH その33: 短い旅でしたけれどね
ぞ on CZECH その33: ああ、終わってしまい
Mongo on CZECH その33: おお、beathさん
beach on CZECH その33: 旅行記楽しく読ませて
Mongo on CZECH その33: わけわからん旅のお話
まゆ on CZECH その33: 楽しい旅行記でしたー

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro