3月7日(月) 中村まり@渋谷 7th FLOOR

B000793DQ2.09.LZZZZZZZ.jpg

先日アルバム「Seeds To Grow 」を紹介した中村まりさんのアルバム発売記念ライブ。

8時頃到着。
初めて行く7th FLOORはすでに人でいっぱいでした、盛況。
 ちょうど最初のバンドShantiが終わったところでした。見えなくて残念。
2つめはBOXCOX
ギター&ボーカル、ギター、ベース、ドラムの4人バンド。
歌詞の曲へののせ方がとてもおもしろい。
2本のギターも個性的。割と好きです。

さて、中村まりさん。弾き語りですーっと始まります。
アルバムで聴いた引き込まれるあの声です。
アルバムではいろんな楽器が加わっていたり、
多重録音でハモっていたりして、それはとても気持ちよいのですが、
弾き語りもまたよいのですよ。声がストレートに響いてきます。
(2曲、Shantiのギターの方が色づけ。この色づけ具合も絶妙でした)

歌だけではなくて。
ギターも音が立っててよいんです。

ピッキングする右手の小指をしっかりピックガードに立ててるのと、
曲の終わり、左手ですっとネックをつかんで音を消すしぐさ。
しっかりギターやってきた人なんだろなー、と感じましたよ。
なんか誠実な感じでよかった。

また聴きに行ってみます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 3月7日(月) 中村まり@渋谷 7th FLOOR

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3910

コメント(4)

めらんぽ :

なかなか引き締まったライブでしたね。厳粛でもありました。

ちなみに彼女作のジャケットの絵は水性ペンで書いているそうです。

Mongo :

みんなしーんと聴いていましたが、
集中してましたね。
英語ですが言葉を拾おうとしているような。

beach :

もんごさん、おじゃまします。

ライブ良かったですね。
本当に、すごいアーティストに出会えました。
大感激でした。すごい。

彼女のなんとも動じないところも格好いいですよね。

Mongo :

beachさん、どうも。

歌詞とか声とかもちろん、
たたずまいがなんだかよかったです。
そうですね、かっこよかったですね。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro