3月19日(土) ぞくぞくかぞく@STORMY MONDAY

P251iS04097.jpg

3月5日の藤沢には行けませんでしたが、2月24日に続いて今年5回目のぞくぞくかぞく。
場所はおなじみ横浜関内STORMY MONDAY。
土曜ということもあってか、席の予約は早々といっぱいだったようで席はなし、立ち見です。

ほんとうにぎゅうぎゅうな店内へ、9時ちょいすぎにメンバー登場。
加部さん、鍵盤の前に座り、ぽろぽろと音を出します。
鍵盤があるということは、今日もミッキー吉野さん、参加。
のはずですがまだ来ていない様子。

ドラム、ベース、加部さんのギターで演奏スタート。
テッシーはギター持たず、カウンターあたりでニコニコ。いつもの感じ。
しばらくして、すいません、すいませんとミッキーさん登場。キーボードの前に急ぎます。
テッシーもギターを弾き始め、そこからはまた5人ぞくぞくかぞく。

メンバーの調子もよかったのか、Set3までたっぷり。

加部さんの歌。ミッキーの歌。
ミッキーと加部さんのDUO(それをほんとにニコニコと見つめるテッシーが最高)
いつものミチアキさんの歌、テッシーの歌(これはヴォイス?)もあり。
あらあら、全員歌ってましたね、今日は。

前回もやったような気がしますが、
グリコさんのマレットで叩くドラムから始まる曲が更によくなってました。

加部さん、Set2からは椅子に座って弾いてましたが、むしろサウンドはそこからがすごかった。
アームをにぎりしめて弾き続けるギターの音はそれはそれは気持ちよいものでした。

今日一番のビックリ>  加部さんが1曲ベースを弾きました。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 3月19日(土) ぞくぞくかぞく@STORMY MONDAY

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3917

» TOO MUCH MONKEY BUSINESS(two versions of me)~のトラックバック

ぞくぞくかぞくのライブについての あれやこれやのうろおぼえがき Gricoさんの今回の、そう今回も、ええ、 もちろんの当然なのですが、 黒いTシャツには白い文字で 「TOO MUCH MONKEY BUSINESS」 ぞくぞくかぞく 2005年3月19日(土曜日) 横浜・STO 続きを読む

コメント(5)

MINAWA :

そう、椅子に座った加部さんが出す音がね
キラキラとしてるわけですよ。
これを聞く為に行ってるんだよ、という理由その1

剛柔強優変化自在なグリコさん
この人の視線、音に対する反応の素早さ
出す音の気持良さというのも、理由その2

「ロック・ベーシスト」ミチアキさん
前に飛び出してくる強い主張の音を楽しめるのが
理由その3

ずば抜けたセンスの良さなのですよテッシーさんの
あの音、リズム、タイミング
それを聞く、見る幸せな時間の為に行くのが
そんな理由その4

こんなに自由に鍵盤弾けるロックバンドは
なかなかないんじゃないかな?
楽しそうなんですよ、ミッキーさんの顔

Mongo :

加部さんはもう、ずっと座って弾いてていいです、っていうくらいいい音でしたね。

皆さん、とにかく表情最高です、いい音が出ているからでしょう。
ミッキーさんも楽しくてやめられなくなっている感じ。
「TOO MUCH MONKEY BUSINESS」Tシャツ、私も最初に確認しました。黒地に白文字。

チャー(小澤) :

昨日はお疲れ様でございました。
自分も、ミッキーさんの鍵盤に魅かれま
したー。自由度120%なぞくぞくの音。
音という名の空飛ぶ絨毯。それに乗っかる
我らがZOKUZOKU のファン。。
やめられません。

Mongo :

何度も書きますが・・・
ミッキーさん、ほんと楽しそうなんですよね、表情が。
で、音はあの通り、めちゃめちゃするどく立ってますから。
こちらもやめられません。

tld :

ぁ、ベースですか。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro