つれづれ猫日記

我々夫婦は現在5匹の猫と暮らしております。
ここにもその様子を時々書いたりしておりますが、
毎週、つれづれ猫日記などと名付けた猫日記なるものも書いているのです。
http://www.parkcity.ne.jp/~tomobash/neko/koneko.htm

うちで猫が生まれ、
引き取ってくれる人を探すにはホームページを作って紹介するのがよいだろう、
というところから始まり、もうそろそろ3年になります。
いまやすっかり大きくなり、当初の目的とは関係なくなってますが、
自分たちの猫についての記録もかねて書き続けているわけです。

猫というものは、基本的には食べて走り回って眠る、
ということを繰り返しているだけで。
たまには掃除したり新聞取ってきてくれるとよいのですが、
そういうことはまったくありえないわけでして。
ようするにただいるというだけなのです。

しかし、ただ一緒にいる、というのがなんだかよいのですね。
おもしろいものです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: つれづれ猫日記

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3903

コメント(7)

海ねこまんま :

来年の年賀状候補ですかね。
クッキー 温泉につかるふうの顔写真、一連のうちのいずれか。

ホント、なにもしないんですけど、
時々、人をじぃーっと見つめてたりしませんか?
なに考えてるんだろ、と気になります。

クッキーいい顔だー。
この丸いベッド(?)いいですね、あったかそうで。
あと、クロッチが元気になってよかったです。
一度でいいから触りたい、クロッチ。

Mongo :

このベッド、底にホットカーペットついてて暖かくできるのです、電気入れてないですけど。

クロッチ、調子戻ってきて甘えてくるようになりました。触ってます。

それにしても観察されっぱなしですね、人は。
どう思われているやら・・・

おまえ :

あ~,うちにも家事の役に立たないのがいます.
睡眠の妨害すらするのですが.
つれづれ猫日記ももう3年ですか,早いですねー.

Mongo :

睡眠妨害はしますね。これまたしょうがない。
もう3年なんですよ。
大きくなるわけだ。

まゆ :

実はファンでこっそりチェックしています。
つねに最新だけ表示させているのですね。
ゴルゴにリンクしてあったセンスにウケたので,BBSに書き込もうかと迷いました。
あれは,私のような一般人も参加していいのかしら?

Mongo :

いつもありがとうです。
BBS、もちろんですよ。
めらんぽさんも登場してますしね。
いつでもどうぞお越しください。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

Mongo on つれづれ猫日記: いつもありがとうです
まゆ on つれづれ猫日記: 実はファンでこっそり
Mongo on つれづれ猫日記: 睡眠妨害はしますね。
おまえ on つれづれ猫日記: あ~,うちにも家事の
Mongo on つれづれ猫日記: このベッド、底にホッ
かねこ on つれづれ猫日記: ホント、なにもしない
海ねこまんま on つれづれ猫日記: 来年の年賀状候補です

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro