体の変化

熱を出して寝込んだりすると体にいろいろと変化があるらしいと。
耳が動くようになったりすることもあるらしいと。

先日寝込んだばかりなので、様子をうかがっていたわけですが。

ありました。

においを感じる神経が過敏になっている気がします。

いまだ、鼻つまりぎみだし喉の具合はよくないし、
むしろにおいを感じにくくなってるはずだと思うのですが、逆なのです。

電車でのおじさんの整髪料とか、同じ職場のオーデコロンつけてる人とか、
以前より明らかに明らかに強烈です。

結構つらいです、これは。
いったいどういうしくみでこんなことになったのでしょうねー。
生物学に詳しい方いらっしゃいましたら、ご説明お願いいたします。

耳が動く方がよかったなー

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 体の変化

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3896

コメント(8)

ふむふむ、嗅覚が!
しくみはわかりませんが、

危険をいち早く察知(ガス漏れとか)、
うまいものに早くありつく、

など、生命力アップともとれますね……

しかし嫌な匂いばかり感じてしまったら確かにつらい。
化学物質に反応しているのかなー。

Mongo :

確かに生き延びるための能力がUPしたのかも。
野生に戻った?ワイルド?

もしくは、猫化?

Mongo :

あ。それかも。

え~~~!!?すごくビックリした。
ぼくも最近そうなんです。うそで無くて、ホントにそうなんですよ~。
この前、何かアレ~~???と思ってたら、自分の帽子からだったってオチも付いて来て... 。
勿論洗濯したんですが(笑)。
この驚き、分かりますか???シンクロ???

Mongo :

ありゃ、同じ感覚の方がいたとは、こちらもびっくり。
なぜシンクロ?流行?

私もドラム叩けますか?・・関係ないすね。

おまえ :

あ,僕はストレスが貯まるとにおいに敏感になります.
その状態で電車とかに乗ると結構きついですよね.

Mongo :

なるほど。
高熱も確かにストレス。

アラジンさんもストレスたまってますかー?

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

Mongo on 体の変化: なるほど。 高熱も確
おまえ on 体の変化: あ,僕はストレスが貯
Mongo on 体の変化: ありゃ、同じ感覚の方
アラジン on 体の変化: え~~~!!?すごく
Mongo on 体の変化: あ。それかも。
かねこ on 体の変化: もしくは、猫化?
Mongo on 体の変化: 確かに生き延びるため
かねこ on 体の変化: ふむふむ、嗅覚が!

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro