ベック・ボガート&アピス・ライヴ・イン・ジャパン

B0006GAZLM.09.MZZZZZZZ.jpg

昔から好きなんです、ジェフ・ベック。
めちゃめちゃ聴きました、これ。同級生から借りて録音したカセットテープで。

これでトーキング・モジュレーターという物を知りました。
このアルバムでジェフズ・ブギーという曲を知り、演奏にぶっ飛びました。

実はこのアルバムの迷信という曲でスティービー・ワンダーを知り、はまりました。

現デトロイト在住で元会社の先輩でとっても旅好きな方が、
カーマイン・アピスのバスドラ8つ打ちを片足でやってると思い、
練習してできるようになってからツーバスだったって知ったよ」
と言っていたのを思い出します。

スウィート・スウィート・サレンダーはよく風呂で唄いました。サビだけ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ベック・ボガート&アピス・ライヴ・イン・ジャパン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3888

コメント(7)

KIMU :

以前渋谷のPUBで友人とあまり面白くない外人バンドの演奏を聴きながらしゃべっていたら、急にドラムの音がでっかくなりドタドタバタバタと鳴ったんでステージを見たらそこには
カーマイン・アピス座ってました。
彼結構ちちゃいです。

これは自分も気に入ってよく聞いてます。一度こっちのタワーでも見ました(日本からの輸入盤)っていうか、もうJBかなりぶっちぎれてますのでギターとドラムですよね、ドタバタのバスドラ。

Why Should I careの後半とかBoogieで観客に向かって「イエーって言え!」って連発しているのに観客の声がほとんど聞こえないとか笑えるとこも意外とあります。わかんねーよなー。

タロ~ :

上野のケルトってアイリッシュパブでKIMU夫婦が、
仲良くスウィート・スウィート・サレンダーを口ずさんでるのを見ました(笑

迷信は、どっちがオリジナルって思ってました。

以前Sardineのギターの二人がウチに遊びに来た時、
キナックパーティ(Kinack Friend Band)で何やろうかなって話になり、
たまたまかけてたベックwithヤンハマーバンドのFree Way Jamとか
いいな~やってほしいなぁって♪
スキャッターブレインもいいな~なんて(笑)

KFBでホントにFree Way Jamをやってくれました!
ウレシカッタ~~♪

MINAWA :

わたしも長いこと友人から借りたレコードから
落としたカセットを聞いていまして、
CDで買ってからはそれほど聞いてなかったりします。
スタジオ盤よりおもしろかったと記憶してます。

Mongo :

いやいや、皆さん、世代を超えてはまってますねー、BBA。

夫婦で口ずさんでる方が、偶然カーマインアピスに遭遇、素敵です。

「イエーって言え!」って場面、気づいてないです。
英語聞いてないな・・

Free Way Jam、シャッフルですね。
スキャッタブレインもやってほしいものです。

まゆ :

家に帰るとこのジャケが出してありました。
ここにきたらこれの画像がでてきました。
そこで、旦那に「ここ見て出したの?」と聞くと、「たしか持ってたと思って探してみた。しかも初回限定版で、でかいポスターがついていて、当時それを部屋に貼っていた思い出がある。だーいすきなアルバム。」ということでした。
でも、私は聞いてないんですけど…。

Mongo :

やはり静岡にも大好きな方がいらっしゃいましたね。
1月に出たこのCDにもポスター付いてますよ。
サイズはちっちゃいですけれど。

まゆさんもぜひ聴いてみてくださいな。
ベックと言えばジェフですから。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro