PHISH@10-07-00 Shoreline Amphitheatre, Mountain View, CA

shoreline.jpg

最近一部で話題でしたので久しぶりに聴いたこの日の音源。
PHISH最初の活動休止前の最後の日です。
(2回目の活動休止は解散、と呼ばれています)

この日の様子は見に行かれた方々が日記とかレポートとかにされており、
行っていない私も様子を想像しつつ聴くことができます。

この日全般通してすばらしいのはジョン・フィッシュマンのハイハット&スネア。
録音器材とかのせいかもしれませんが、とにかく気持ちよい音で鳴っているのです。

特にDavid Bowie前半のジョンのスティックさばきは何度聴いても鳥肌ものです。

アンコール終了後に流れるLet It Beにかぶるお客さんの大きな拍手が泣けます。

ジョン、気持ちいい。

PHISH 10-07-00 Shoreline Amphitheatre, Mountain View, CA

1: First Tube, Mike's Song -> I Am Hydrogen -> Weekapaug Groove, Fee, Bathtub Gin, Glide,
My Soul (1:03)

2: Twist > Also Sprach Zarathustra* > Tweezer*, Wading in the Velvet Sea, Meatstick** ->
David Bowie > Tweezer Reprise (1:11)

E: You Enjoy Myself (0:23)

*With Trey on keys. *With Japanese lyrics; Trey and Mike doing the Meatstick dance. Pre-show
music included the Rolling Stones' "The Last Time," which was interrupted to begin Set I.
Post-show music was The Beatles' "Let It Be." The crowd did not leave, but stayed and gave the
crew a standing ovation as they packed up.

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: PHISH@10-07-00 Shoreline Amphitheatre, Mountain View, CA

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3891

コメント(8)

あー、やっぱりここにも来てたんですね。10月なら夜はけっこう寒かったんじゃないかと。

うちから歩いていける距離にあるこの野外コンサート場なんですが、最近はチケットが高すぎて客が集まらないことがあって今年はいくつもコンサートがキャンセルになりました。

Mongo :

PHISHはここを最後にいったん休息に入ったのです、4年半くらい前のことですね。

モゲヲさんちからは歩いていけるですか、
さすがマウンテン・ビュー在住。
モゲヲさんちに泊めてもらって行けばよかった、このショアライン。

このブログにコメントをいただく方々の中にもいらっしゃる、
行った人によりますと、
結構寒かったらしいです。

でもアメリカ人には裸で踊っていた人もいたらしいと聞いております。
彼らの体温の高さがここからもうかがえます。

ぞ :

この会場にたどり着くまでの渋滞が長いですね。
あの辺りを歩いて行ける距離に
家があるって素晴らしいですね。
私の好きな会場の一つです。
ショアラインアンフィシアター。
前回AAAの話しでも言いましたが何故あっちの人は寒いのに半袖半ズボン?
私はこのとき半袖2枚長袖1枚シャツ1枚フリースのベストを着ていたくらいだったのに。
体温が高いんですね。

Mongo :

まったく!
寒いよ、Tシャツじゃ。

ホントの話ですが彼らは平均体温が日本人より高いです。
LAあたりでは冬でも冷房入れますしね。どーかしてるというか、しょうがないというか。
ぞさん>あのまわりは渋滞ひどいんですよね。
101っていう高速道路の反対側に適当にクルマをおいていった方が行きも帰りも便利なんですが、いまさらですね。
モンゴさん、おまえさんも来たのでぜひきてください。いまのうちっすよー。

Mongo :

トレイっていう人とかが、そちらでやるようなことがありましたらお世話になるかも、そのときはよろしくー。

確かにいまのうちだね・・・

MINAWA :

歩いていけるところなんですかーモゲオさんとこは。
1年半前に行った時はEl Camino Real沿いの
Comfort Innに泊まりましたよ。

ぞ :

私、どこに泊まったっけ。あ、モーテル6でした。
モゲオさん>やっぱり体温高いんですね。冷房とかすごいですもんね。あんなに寒いのにシーツ1枚では寝られません。
この日の帰りはアラジンさん達と一緒にマウンテンビューにあるある方の家に泊めさせて頂き、アラジンさんはあの家の主の夫婦部屋にちゃっかり一緒に寝てたあの姿は笑えました。
また行きたい会場です絶対。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro