2月5日(土) ぞくぞくかぞく@Guppy 横浜

P251iS03848.jpg

今年3回目です、ぞくぞくかぞく。
また初めてのお店、Guppy、日の出町というところにあります。
かなりの老舗らしいです。サイトを見ると、過去に出演したことがあるバンドとして、
久保田麻琴と夕焼け楽団、ジャガダラ、ゼルダ、ロッカーズ、
ルースターズ、フリクション、スターリン、などが・・
見たかったバンドばかりです。

今日はテッシーさん、インフルエンザでダウン。3人でのステージ、とのこと。
加部さんも弱り気味とかで、9時と遅めの始まり。

8時過ぎにお店に入ります、そこそこの入りです。
このお店半地下縦長なのですが、天井が高く、
大きめのロフトのような2Fがあります。
上がってみると、

P251iS03849.jpg

畳にちゃぶ台です。

座椅子に座布団も。
結局この席でまったりしつつ鑑賞することに。不思議な雰囲気です。

見下ろして鑑賞するというのもいろんなものがよく見えてこれもまたよし。
グリコさんのスティックの動きとかよくわかります。
トップシンバルを叩くときの手の移動がかっこよいです。

私の隣にいつの間にか加部さんの娘さんもきて下を眺めてます。
「今日はグリコさんを応援する!」「あんまりお酒飲んじゃだめー」
などと声もかけてます、かわいい。

加部さん、お疲れ気味でしたが、ギターの鋭さはさすが。
ミチアキさんとともに、白ワインを飲みながらの演奏でした。

Set2冒頭には、ミチアキさんの歌うスモールフェイセズの曲。
そのあとは、突っ走るベースにドラム&ギターが乗っかる展開といえましょうか、
ベースの高速トリル、高速ハーモニクス&ホールドなど圧倒されました。

P251iS03850.jpg

一度終了しましたが、なかなかよい感触だったのでしょうか。
「もう1曲」とやったのが、「朝日のあたる家」。
これまたよい感じで終了。

テッシーのいない分、また違った雰囲気で楽しめたぞくぞく。
しかし、テッシーの音も聴きたくなるぞくぞくでした。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2月5日(土) ぞくぞくかぞく@Guppy 横浜

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3892

» 2/5/05 ZZK(two versions of me)~のトラックバック

2005.02.05 GUPPY - KANAGAWAKEN ぞくぞくかぞく 行ける時だから行ってきました。 ここのところ頻繁にステージに上がるZOKUZOKUKAZOKU 横浜の老舗、GUPPY おもしろい空間でございましたよ。 カウンターと3~4ケのテーブル、 その奥に演奏スペース。 入口脇の階 続きを読む

コメント(8)

tld :

ちゃぶ台いいですね。日付違うような…

Mongo :

あらあら。
コピペしたまま・・・直しました。
ご指摘ありがとうです。

畳にちゃぶ台、ほんとに不思議な空間でした。

あゆみ :

子供が走り回ってて、お菓子もたくさんあって・・・
楽しい楽しいぞくぞくかぞく(笑)

めらんぽ :

キャンディーのがした、、、。子供はいーなー。(笑) チョコありがと!

加部さんのアームさばき、決まってた!
鼻にアームの先をつっこんで、、(笑)。

MINAWA :

写真にとればよかった姿:
2階の一番前に膝立ちで貼り付いてたMongoさんと
2人の子供の3並び姿
その3人を後ろから眺めておりました(笑)

Mongo :

後ろの人の邪魔ではないかと気にしてできるだけ端に寄ってました・・他に適当な体勢がなかったのです。
邪魔してたらすみません。

しかし、Set2の長い2曲目ずっとあの体勢で見ていたもので、膝痛くなりました。

MINAWA :

全然、問題無しですよ、
むしろ、その3並びがおもしろかったのですから(笑)
ここのところ近距離での観賞が多かったので
後半はのんびりと楽しみました。
お座敷ライブ.....なかなかできない経験でした

Mongo :

自分でも、「2人のちびちゃんと並んで見てる俺っていったい・・・」と思ってはいたのです。
さぞかし妙な光景では?と。

貴重な体験させていただきました。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro