Phil Lesh & Friends 2004-12-17 Set1

久しぶりに聴いてみました、Phil Lesh & Friends
San FranciscoにあるWarfield Theaterというところで3日連続でやったその初日です。

いつのまにやらメンバーもかなり替わっている模様。

控えめだけど存在感あるJimmy Herringのギターは健在ですね。
Chris Robinsonっていう人がメインボーカルなのでしょうか。唄っています。
スティールギターの音がよく聞こえますがBarry Slessっていう人なのでしょうか。
ヴァイオリンも目立ってますTim Carboneだそうです。
そのせいか、頭に浮かんだのは、
ボブ・ディランのローリング・サンダー・レヴューでした。
全然違うんですけれどね、にぎやかな雰囲気が何となく。

やっている曲は以前と同様、Dead曲+αな感じでゆるーめ。
Sugareeとか以前よりもテンポ遅めで力抜けてる雰囲気です、これもまたよし。
後半ではホーンセクションが参加している曲もあるようで。

かなりメンバーが違うせいか音の印象はちょっと前とか違ってきこえます。
グイグイくる感じがちょっと少ないかな、と。最初のSetだからかもしれません。
核のPhilベースはやっぱりPhilですけれど。

もう少し聴き進めてみましょう。


The band is
Phil Lesh (bass, vocals)
John Molo (drums)
Jimmy Herring (electric guitar, @acoustic guitar)
Chris Robinson (vocals)
Barry Sless (guitar, %pedal steel)
Steve Molitz (keyboards)
*Gloria Jones (vocals), Jackie LaBranch (vocals)
+Tim Carbone (violin)
^John Skehan (mandolin)
$Dave Ellis (tenor sax), Kevin (trumpet), Marty (trombone)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Phil Lesh & Friends 2004-12-17 Set1

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3867

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro