CZECH その23

プラハにおける一番の懸案事項でありました、
「PHISHが演奏した場所Lucerna Theatreの確認は無事終了。

さて。
このあたりはプラハの割と中心でにぎやかなところ。
うろうろうろとあたりを歩きまして。

夕暮れ近く、広場へ行ってみました。

ここにはとっても有名な時計台があります。(来るまで知りませんでしたが)
毎時0分になると仕掛けが動くカラクリ時計。
有楽町マリオンってことですね。

時間が早すぎたので再びあたりを散策し、50分ごろにまた戻ることにします。

再び戻ってみると、時計台前は人人人、大混雑してました。


これがその時計。でっかいです。
時計といってもどこがどう現在時刻を指しているやら
まったくわからないという使えない時計です。


0時になりました。
なにやらまわりに飾ってある人形やらが動き始めました。
上にある窓でも神様の人形みたいなのが動いてます。
みんな見上げています。
骸骨の姿をした死神が紐を引き、金を鳴らしています。


これじゃよくわかんないと思いますけれど・・・

カラクリの動き自体は地味であっけなく終了。
皆さん、想像していたのよりしょぼかったのでしょうね。
苦笑のような笑いが多数起こっておりました。

いつの間にか日が落ち、夜になってます。


夜もきれいな広場

さて、そろそろまたビールの時間です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: CZECH その23

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3884

コメント(2)

ぞ :

大寒です。昼間は無かった雪があっとゆうまに
積もってまして寒いです。気温もマイナス。運転には要注意です。
全然違う話でしたが、時計台とか素敵ですねー
こっちのほうは夜になると殆どの建物がライトアップされるんですか?すごいですね。綺麗です。

Mongo :

この広場は中心ってことでこんな感じにライトアップされてますよ。
ちょっとはずれると暗ーいところばかりですが。

時計台はかっこいいです。
時間わかんないけど。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

Mongo on CZECH その23: この広場は中心ってこ
ぞ on CZECH その23: 大寒です。昼間は無か

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro