CZECH その21

今日は日曜日。
私はあさって火曜日の飛行機で日本に帰ります。
妻はもう数日プラハに残り、さらに古本屋を巡る予定。

一人ではこの宿でもまだ高すぎるので、
なんとかもう少し安くて良い宿がないかと近くを探してみることにします。

トラムの走るあたりはかなりにぎやかですが、
少しはずれるとすぐに静かなたたずまいになります。
そんな道を歩きつつ、ホテルを探します。

小さなホテルはいっぱいいっぱいあります。
とりあえず手当たり次第に聞いてみます。
が、空き部屋ありません。

1989年の革命後自由化されたチェコ(特にプラハ)は
世界的な観光地となっているようで
ほんとに大勢の人が訪れているようなのです。
こんな状況ですからホテル代が高くなっているのですね・・・
ビールは安いのに!

相部屋でベッドだけ借りる「ドミトリー」もあたってみます。
ベッド、空いてはいるようです。これならかなり宿代安くなる・・・
しかし、妻は結局ドミトリーはやめました。
貴重品の管理は難しいし、プライベートないし、
かなり旅慣れた人じゃないと厳しいかもしれません。
どの宿もフロントの人とかの対応はにこやかで
ほんとに感じいいんですけれど。

というわけで高いですが、
私が帰ったあとも同じホテルに泊まることになりそうです。

さて昼食。

宿探しつつ歩いていたら、割と有名(らしい)ビアレストラン発見。

入ってみます。
昼過ぎて少し経ったころで客はほとんどいません。

しかし、メニューを持ってニコニコとウェイターさんが近づいてきます。
日本語メニューも出てきました、びっくり。
観光客やはりいっぱいくるのですね。

やはりまずはビール!


サイズ指定しなかったですが、なぜか私だけ特大サイズ

昼から大量ビールを流し込むことになりました。
しかし、うまい。

食べたのはこんなもの。


くるくる巻いた肉料理と
ホワイトアスパラの料理

アスパラ、うまかった!
一度、宿に戻ることにします。

さて、チェコにきたもう1つの目的を実行しないと・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: CZECH その21

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3879

コメント(2)

ぞ :

やはりこちらの食べ物に目が行ってしまいますね
イタリアなんかも行って見たいと今日、ふと思ったのですがイタリア料理が食べたいわけではなくです。でもチェコの料理は詳しくは知りませんが美味しそうにしか見えません。もちろんビールも飲みたいし。
ええ、何を言いたかったのかよくわかりませんが(笑)

Mongo :

食べ物、おいしいすよ。
肉が多くてもたれ気味になるのが難点。
飲みすぎるし。
チェコビールはほんといいですよ、お試しくださいな。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

Mongo on CZECH その21: 食べ物、おいしいすよ
ぞ on CZECH その21: やはりこちらの食べ物

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro