CZECH その17

プラハ城の中をさらに移動。
こじんまりとした建物がありました。

おもちゃ博物館です。なぜか城内に。
狭い階段をグルグル上がったところに入り口がありました。
入場料を払い、にこやかなおばちゃんからチケットを受け取って入ってみます。

そこには古いおもちゃの数々が・・・予想よりとっても充実した品々です。
かなり楽しめます。以下、展示品の数々を。


小物好きにはたまらない状況となっております


これまたきちんと並べられております


どこの国のものなのでしょうか?ワニ、でかすぎ


へんてこな猫いっぱい


ミッキー背負ったサンタさん

かなり古い顔したミッキーマウスですね。


ローラースケート履いたサンタさん


熊いっぱい

まだまだ他にもいっぱいあったんですよ。
ここ、おもしろいですよ。お勧め。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: CZECH その17

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3864

コメント(6)

ぞ :

はだかの大人と子供とバスルームセットが気になってしょうがないんですけど(笑)

Mongo :

お医者さんごっこ系の遊びの一環として使われたのではないかと思われます。
かなりなシュール度。

あのワニのおもちゃですけど、
昔、上野動物園にこのぐらいの比率のワニいました。
私の記憶では5メートルぐらいだと思うのですが、
家人は6メートルはあったと申しております。
いやほんとに。チェコの話と全然関係ないですが(笑)

Mongo :

おお、6メートルあればこの比率もありえる!

しかし、鼻先に紐つけて乗っかったらあぶないですねー。

まゆ :

すっごいここに行きたい。
ネコのとなりのいのししみたいなのが気になります。

ある意味、我が家はこんな風です。いろんなものが無秩序に溢れて鎮座しておりますです。カエルエリア、くま&さかなエリア、SWエリア、その他食玩具エリアという感じ。

Mongo :

このイノシシ?もかなり変な顔ですね。
大半のものがインパクトある顔や風貌してましたけどね。
プラハへ行ったらぜひ寄ってください。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

Mongo on CZECH その17: このイノシシ?もかな
まゆ on CZECH その17: すっごいここに行きた
Mongo on CZECH その17: おお、6メートルあれ
かねこ on CZECH その17: あのワニのおもちゃで
Mongo on CZECH その17: お医者さんごっこ系の
ぞ on CZECH その17: はだかの大人と子供と

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro