Colla Bo Gumbos Vol.1

collabogumbos.jpg

2000年1月27日にどんとが亡くなってから5年。

いまだ人気衰えないボ・ガンボスのトリビュートアルバムが出ました。
やはり曲がいいですね、ボ・ガンボス。
かなりの曲を女性が歌っておりますが、それが違和感なくてなかなかよいのです。

Leyona「泥んこ道を二人で」、いい声。スカパラのバックもあってます。
渡辺美里「魚ごっこ」、これはまあちょっと・・・
うつみようこ(元ソウルフラワーユニオン)「絶体絶命」、この人の声は前から好きなんです。
UA「トンネルぬけて」、名曲!以前見た野音でのどんとイベントでも歌ってましたがやはり強烈。
YUKI「夢の中」、これまた名曲。YUKIの声にあってますね。

いいトリビュートアルバムです。
Vol.1ってことはVol.2もある?

ジャケデザインもらしくてよいです。
(YASUO YAGIって書いてありますが、ZAPPA界で有名な八木さんですよね?)

追加:
民生歌う「もしもし!OK!!」さすが民生さん、
この曲を歌える人はなかなかおりませんよ。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Colla Bo Gumbos Vol.1

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3886

» togomamaヘビロテ♪/BO GUMBOSの“ごっこ”はやっぱスゴかった。(ままごと起業!!~カフェ生涯学習~)~のトラックバック

BO GUNBOSトレビュート 「Colla Bo Gumbos Vol.1」 「ヘビロテ♪」DVD BO GUNBOS  「タイムボガ~ン!ボ・ガンボス解散」 続きを読む

コメント(7)

あー,これ面白かったですね.
あまりボガンボスさんを聞いていない僕ですが,やっぱりなんでepicだったのでしょうか?
それが今でも謎です.

あゆみ :

某サイトでこのアルバムの登録しました。
とても気になる作品ですがまだ未聴です。
シングル・コレクションも出てますね。

そいえば以前すすめてもらった「一頭象」
どこも在庫切れでなかなかゲットできず・・・

あ、八木さんのクイックジャパンの連載好きでした!

MINAWA :

ボ・ガンボズのアートワーク関連は
ずっと八木さんが手掛けてたと読んだことあります。
そう、ザッパ関連の仕事もたくさんの人ですね。

Mongo :

このバンドは契約争奪戦のような状態だったという記憶がありますが。
エピックさんが勝ったってことですかね。

シングル・コレクションも入手済みです。
一頭象、あんまりプレスもされてないのかな?

そういえば、八木さんずっと絡んでいたかも。
それにしても多彩な八木さん。

めらんぽ :

八木康夫さん、突き抜けてた。
今も現役なんですね。ク~~~

うおー、これは面白そう。
トンネルぬけてby UA、聞いてみたい!!!
ところでもうどんとがなくなって5年ですか、早いっすね。

Mongo :

八木さん、突き抜けてますね。
ここにも素敵なオヤジが。

UAのバックはリトルクリーチャーズ。
歌も演奏もよいですよ。

それにしてももう5年。
もっと話をしておけばよかった。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

Mongo on Colla Bo Gumbos Vol.1: 八木さん、突き抜けて
モゲヲ on Colla Bo Gumbos Vol.1: うおー、これは面白そ
めらんぽ on Colla Bo Gumbos Vol.1: 八木康夫さん、突き抜
Mongo on Colla Bo Gumbos Vol.1: このバンドは契約争奪
MINAWA on Colla Bo Gumbos Vol.1: ボ・ガンボズのアート
あゆみ on Colla Bo Gumbos Vol.1: 某サイトでこのアルバ
おまえ on Colla Bo Gumbos Vol.1: あー,これ面白かった

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro