MOON LIKE A MOON/加部正義

MOON.jpg

一部で話題になっております加部さんの
やはり一部で話題な83年に発表したソロアルバム。

先週末の矢野顕子Live前にふらりと寄ったタワーレコードでたまたま手にとり、
加部さん自身が描いたというジャケットの絵に惹かれて購入。
(このジャケットはLPで入手したほうがよいかも)

1曲目そらみみから加部さんギター全快です。
ガツンとしたリフの頭に綺麗な音。
ストーミーマンデーで目の当たりにしたあの音を思い出します。
このギターの音だけでなんだか正解って感じです。

楽器弾かなくてもかっこいい加部さんですが、
せっかくなのでもっともっといっぱい弾いてください。
ギターでもベースでもいいので。

買ったのは紙ジャケ仕様、再発盤。
Digitally Remasteredなのはうれしいですが、
入れにくいので紙ジャケじゃなくてもいいんですけれど。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: MOON LIKE A MOON/加部正義

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3843

コメント(8)

あゆみ :

「BONE HEAD WOMAN」
加部正義テーマソング(笑)

Mongo :

テーマソングでしたかー

MINAWA :

90年頃だったかな。
さがしました、アナログを。
みつかりません、そりゃそうだ。
そんなにプレスしてないだろうしねえ。

結局、買ったのは「OiRA」
これはすぐに見つかった。
しばらくは飾ってました。
通信販売で買ったんです。
レコードジャケットを飾る為の木製フレーム。
それに入れて飾ったなあああ

Mongo :

やっぱり探してましたか。
で、見つかりませんか。
プレス、少なかったんでしょうねー

こうやってCD再発されて聴けるだけでもよしですかね。

中学生の頃(リアルタイムであります)の私のニックネームは“マー坊”。
もっとも、友達に無理矢理そう呼ばせてた感がありますが...

古すぎる話でなんなんですが、改めて聴いてみたい観てみたい!
歳を重ねてなおカッコイイ人って、憧れます。

Mongo :

今年は幸いといいますか、
加部さん、金子マリさんという
歳を重ねてなおかっこいい人を間近で見ることができまして。
見てみてください、
三上&石塚並みのスリリングさ、
かも。

MINAWA :

紙ジャケットって実は好きじゃないです、私も。
プラケースの楽な出し入れに慣れてしまった指先は
あの作業が面倒になってしまいますね。
デジパックなんかだったら好きなんですけどね。

Mongo :

あの小ささでレコードのまねされても出し入れ面倒なだけなんです。
そういうことよりも、ボーナストラックとか、解説とか詳細データとかそういうことにパワー使ってくれたほうがうれしいです。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

Mongo on MOON LIKE A MOON/加部正義: あの小ささでレコード
MINAWA on MOON LIKE A MOON/加部正義: 紙ジャケットって実は
Mongo on MOON LIKE A MOON/加部正義: 今年は幸いといいます
マーカナ on MOON LIKE A MOON/加部正義: 中学生の頃(リアルタ
Mongo on MOON LIKE A MOON/加部正義: やっぱり探してました
MINAWA on MOON LIKE A MOON/加部正義: 90年頃だったかな。
Mongo on MOON LIKE A MOON/加部正義: テーマソングでしたか
あゆみ on MOON LIKE A MOON/加部正義: 「BONE HEAD

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro