DIRTY KARAT/ROSSO

B000666V1A.09.MZZZZZZZ.jpg

元ミシェル・ガン・エレファントのチバユウスケと
元ブランキー・ジェット・シティの照井利幸が作ったバンドROSSOの2枚目のアルバム、
だそうです。
実はどちらもアルバムちゃんと聴いたことないんですが。

今回から、ギターにイマイアキノブ(元フリクション)が参加ときいて買ってみたのです。

実はイマイアキノブさん、元フリクションだって知らなかったのですが。
フリクションといえばレックだったもので。

渋さ知らズを見に行ったときにギターを弾いていておられまして、
突然クネクネしてラブ・ミー・テンダーを唄ったのです、イマイさん。
その時その変なクネクネ具合に、スティーブ・ヴァイを感じたのです。

その気になっていたイマイさん参加ってだけで聴いてみました。
ギター、ベースかっこよいです。特にギターの鋭さとうるささはなかなかのもんでした。
ドラムはちょっとバシャバシャしすぎでしょうか。

問題はボーカルでした。
シャウトしすぎな感じと巻き舌感の強さにややひいてしまいまして。
抑えて唄っている時はいい感じなのに。むーん。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: DIRTY KARAT/ROSSO

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3844

コメント(2)

居ぬ :

フリクションって、懐かし~ですね。
それはさておき、会食、ぜひぜひお越しくださいね。
もう来ていただけるものだと思っていたので、
詳細が決まってからご連絡しようと思ってました。
遅くなってごめんなさい。
うまいもの、呑み食いしましょう。
Mongoさんの分も予約入れてるので、よろしくです。

Mongo :

あらら、居ぬさんもフリクション聴いてましたか、幅広いですねー。

会食了解です。ちょっと調整を。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

Mongo on DIRTY KARAT/ROSSO: あらら、居ぬさんもフ
居ぬ on DIRTY KARAT/ROSSO: フリクションって、懐

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro