CZECH その10

宿からちょっと歩いたところが、もうカレル橋のたもとでした。
ヴァルタヴァ川(モルダウ川)にかかる古い石橋。
この川は、スメタナの曲「モルダウの流れ」
(ボヘミアの川よ~モルダウよ~、っていう音楽教科書にも出てたやつですね)
で有名な川ですね。
スメタナはチェコを代表する作曲家だそうです。

この橋を渡り、向こう側にある町へ行きます。


橋の景色はこんな感じ


チェコはマリオネット(あやつり人形)でも有名なのです

これらは別の日に撮影したものですが、
ここでは日々こうやっていろいろな人が集まっているようです。

さて、目的のホテルへ到着。
小さな受付のおねーちゃんにメールコピーを見せたりしていろいろ聞いてみます。

要するに、
・今日は満室である。
・ほかのホテルを紹介してあげる、とメールに書いてきた人には連絡がとれない。

ということで。
一生懸命対応してくれたいいおねーちゃんでしたが、宿は確保できず。
もう時間がないので、ひとまず泊まっているホテルに戻り、延泊をお願いすることに決定。
再び橋を急いで渡り、戻ります。
フロントのおじさんに延泊できるかどうか、確認→OK。高いですけど・・・しょうがない。
とにかく今夜の宿はこれで決定、一安心です。

部屋でちょっと休憩してから、再び町へ出かけることにします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: CZECH その10

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3841

コメント(5)

写真、大きくして眺めると、景色本当にきれいだな。
上の写真は、お父さんに
「ほら、お金をあそこに入れてきなさい」といわれた子供が、恥ずかしそうーに前に出てきた図。ほほえましくて、このあと、笑い声が橋に響いたのでした。
チェコ、いいところですよ。景色もきれいだし、人もいいし。

Mongo :

ああ、また行きたくなってきた、ビール飲みに。

ぞ :

私もチェコビール飲んでみたいです。
写真素敵ですね、そればっかり言うてますが。
私はこちら方面には全く興味が無かったのですが最近友人もこちらの方へ旅行に行きまして、写真を見せてもらったりして
興味沸いてきました。チャコって何語?

ぞ :

チャコでなくてチェコ(笑)

Mongo :

チェコは、チェコ語ですよ。
「こんばんは」は「ドブリー・ビッチェル」って言いますよ。
覚えにくい。

それにしてもチェコビールはうまい。こればばっかり言うてますけどね。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

Mongo on CZECH その10: チェコは、チェコ語で
ぞ on CZECH その10: チャコでなくてチェコ
ぞ on CZECH その10: 私もチェコビール飲ん
Mongo on CZECH その10: ああ、また行きたくな
海ねこまんま on CZECH その10: 写真、大きくして眺め

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro