12月17日(金) The Stars@下北沢SHELTER

下北沢にあるSHELTERというライブハウスでThe Starsというバンドを見てきました。
PHISHの音源トレードなどで知り合ったアラジンさんがドラムで参加しているバンドです。

アラジンさんがドラム、という以外何も前情報がないままに会場へ。
下北SHELTERといえば、ロックなライブハウスで有名です。
田舎の高校生だったころにあこがれたりした場所でもあります。
まさか、40歳寸前にして初めて行くことになるとは思いませんでした。

演奏開始直前に中に入りました。
他人とぶつからずに立っていられる程度です。

ドラム、ベース、ギター、ボーカル(ギター)の4人です。
サイケデリックバンドというのでしょうか、
ガシガシかき鳴らされるギターにどっしりしたきれのよいビート。
それに英語の歌がのっかります。
それにしてもギターすごい。
ワイン色のSG(アーム付)からウネウネでゴリゴリな鋭い音が出てきます。
ベースの人は、何がすごいって髪の長さ。腰まであります。(前髪は灰野さん型)
揺れながら弾いていると長い髪がベースにかかって弾きにくくなります。
すると、首を思いっきり一振りしてパサッと肩の後ろへ髪を持っていきます。
そのしぐさが実にさりげなく決まっているのです。
寝違えて首を痛めている私にはできません。(そもそも髪がありませんが)

メンバーの皆さん、まったくしゃべりません。
「こんばんはThe Starsです」と「ありがとう」の2回だけでした。

アラジンさんのドラムは初めて見たのですがパワフル!
(パワフルに叩かざるを得ない曲が多かったですけれど)
帽子を深めにかぶって叩く姿かっこよかったですよ。

曲名とかまったくわかりませんが、
前半のスローな曲の前にやったやつと
ラスト曲のひとつ前のやつが好きでした。

帰宅後は久々に頭の中でセミが鳴き続けています。

----------
The Stars
石原洋 (You Ishihara) - Vo, Guitar
栗原ミチオ (Michio Kurihara) - Guitar
亀川千代 (Chiyo Kamekawa) - Bass
荒川康伸 (Yasunobu Arakawa) - Drums

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 12月17日(金) The Stars@下北沢SHELTER

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3847

コメント(5)

というか...(笑)、Mongoさん、いらして頂けるなら、
連絡くださいよ~~~(笑)。
一応仮にも"Mongoさんと会える券"持ってるんですから~~(笑)。
お褒め頂き光栄なんですが、昨日のライブは自分的には20点です。
ひど過ぎたんです...。DAT聴いて、昼から鬱です(笑)。
もしまたいらして頂けるなら、次回はぜひ御連絡くださ~い!
ぼくも耳の中でセミ鳴いてます(笑)。
追伸:ベースはゆらゆら帝国のカメチヨさんです。やっぱり灰野さんに見えましたか(笑)。

Mongo :

仕事の具合しだいで行けたら行ってみようって感じだったので、事前に連絡できませんでしたが。
区切りついたので行ってみよ!ってなったわけです。
終わったあとの楽屋へ押しかける勇気もなくこっそり見せていただいたまま帰ったわけです。

そうですか、あれで20点ですか。

ベースの方、雑誌とかで見たことあるなと思ってました。
そういえばゆらゆらの人だ。
ゆらゆら帝国見に行ったことないんです。

髪型の説明には灰野さんを持ち出すのが一番伝わりやすいかと
お名前を使わせていただきました。

また(こっそり)見せていただきます(笑)

MINAWA :

さすがMongoさんだわ(笑)
フットワーク軽い。

ぞ :

わぁ、いいなぁ。私もアラジンさんのライブ一度は見に行きたいなぁ。

Mongo :

千葉、横浜、西海岸、東海岸、アトランタと行かれるMINAWAさんも十分フットワーク軽いですよー

アラジンさん、今度は石川もツアー場所に入れてあげてください

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro