黄色い人

仕事終わらず、行こうと思っていたLiveにも行けずに帰宅途中の最寄り駅、午後11時半。

駅のロータリー脇に立つおじさん。
着ているものは上下とも黄色。左手には、プーさん。

poo.gif

酔っているのかそうでないのかよくわからないけれど、顔は悲しげ。
夜の駅で不思議と不自然ではなく存在するプーさん。

プーさん、結構好きなんです。
それにしても、熊、大変ですね。ごはん探してたらバーンって。
熊が庭先に現れた方も大変ですね。びっくりですね。
人が襲われているのでしょうがないというのもわかりますけれど。

台風、地震、アメリカの状況、中東の状況、日本経済、プロ野球、相撲界、
などなどひっくるめて大きな変化が起きるのでしょう。
今まで当たり前だったことは、もう当たり前ではないんです。
恐竜だって絶滅したのです。
阿嘉島港の堤防だって崩壊したのです。
PHISHだって解散したのです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 黄色い人

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3826

コメント(6)

MINAWA :

anastasio 髪がみじかーーーい、な。
小学生の時に何度も上野の博物館に行きました。
北京原人展とか大恐竜展とか。
ミイラとか。

昨日(土曜)のサイエンスZERO(於:NHK)はツキノワグマ特集だったそう。見逃しましたが。
くまも、人間同様、今の時代は大変ですね。
その内ちびくろサンポみたいに発禁になったり...とか。
そんな時代は末期。来ない事を願います。

Mongo :

最近、バーンってやられたあとのツキノワグマがニュースで映りますが、案外ちっちゃいな、という感じ。
でも。生きてて立ち上がってガーってやられたら怖いでしょうね、やはり。
困ったもんです、お互いに。

上野の博物館、小学校の修学旅行で行った(行かされた)っきり。
興味はあるのだけれど、なかなか行こうと思わないのですね、せっかく行ける距離のところに住んでるのに。

emi :

私も実際バーンてやられたの最近みましたが、結構案外小さいでした。でも簡単にバーンってやられるのでかわいそうですね。ただゴハン探しに来ただけなのにね。
あの撃った後どうするんですかね。

Mongo :

実際にバーンてやられたのを見た人は、なかなかいない中、大変なことで。
やっぱり剥製とかにするのでしょうか。

中華料理では食べるようなことも聞いたことあるけど、どうなんでしょうか。
インディー・ジョーンズで食べてなかったっけかな?
あれは、猿か。

MINAWA :

幼稚園の頃、ちびくろサンボの劇をやったのです。
トラの役でした。
もちろん最後はバターの役です。

小学生の頃、なんだったか忘れたけど
イノシシ役でした。

いまでは少しは人間に近付いてるんじゃないかと
思います。どうだろう?(笑)

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

MINAWA on 黄色い人: 幼稚園の頃、ちびくろ
Mongo on 黄色い人: 実際にバーンてやられ
emi on 黄色い人: 私も実際バーンてやら
Mongo on 黄色い人: 最近、バーンってやら
アラジン on 黄色い人: 昨日(土曜)のサイエ
MINAWA on 黄色い人: anastasio

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro