11月28日(日) 菊池成孔クインテット・ライブ・ダブ@新宿PITINN

P251iS03588.jpg

今年2回目のライブ・ダブです。
前回のダブ担当PA「ZAK」はあっさりめでしたが、今回は噂の?パードン木村。
噂通りのダブ具合。
演奏前に流しているジャズの曲までとばしてます。

前回からダブ・クインテットとしてもかなり演奏をこなしてきているせいか、一段とよくなってましたね。
生楽器で演奏されるジャズ+ダブのとんだ音+アルコール効果、気持ちもとんでしまいます。

2部はスペシャルゲスト「カヒミ・カリイ」登場。
ちびまるこちゃんでもおなじみのあの声でささやいてました(フランス語ですが)

それにしても超満員。
新宿PITINNではあまり見かけないドレスアッパーなお姉様もチラホラでした。

トラックバック(2)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 11月28日(日) 菊池成孔クインテット・ライブ・ダブ@新宿PITINN

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3835

菊地成孔クインテット・ライブ・ダブ、前回見に行った時のダブ・エンジニアはZAKさんでしたが今回はパードン木村さん。 音数が少なく止まるのでは?と心配になるほどゆったりとしたテンポの"オーバー・ザ・レインボー"でスタート。ゆったりめの4曲でファースト・セッ 続きを読む

ティム・オブライエンの本当の戦争の話をしよう とはいっても僕実はティム・オブライエンさんという方の著書等をまったく存じ上げないのですが,村上春樹訳ということで,手にとってみましたが.やっぱり重かった. なんだか社会派の人みたいだな.このチョイスは.... 続きを読む

コメント(6)

おまえ :

これなかなか楽しゅうございましたね.
ライブ前が長すぎたのも楽しかったのですが
"ひとみ"また行きましょう.(そっちか)

tld :

ライブ3時間前集合は早すぎかもですが
"ひとみ"良い店でしたね、また是非。

Mongo :

いい店でしたよ、タイムサービスあるし、「ひとみ」

太郎 :

先日はどうもでした。
楽しいライブでしたね。
「演奏に先立ちまして、メンバー紹介をいたします」
って台詞から既にKOされてしまいました(苦笑)
機会があれば是非また。

え、なんですか「ひとみ」って。
妻の知らないところで(笑)。

Mongo :

太郎さん、かなり気持ちよさそうにゆれて聴いてましたよね。

PITINNのすぐ近くにある居酒屋「ひとみ」。
5時~7時はビール、サワーが安いんです。
待ち合わせに最適ですが、早く行き過ぎてはいけません。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro