10月16日(土) 吉祥寺三姉妹@MANDA-LA2

バッグバンドでホッピー神山が参加しているというだけで興味を持った、
吉祥寺三姉妹という人たちのLiveがあるということで行ってみました。

もちろん、本物の姉妹ではないわけで。
原みどりは、初代スパンクハッピーVo。
ソウルフラワーユニオンのコーラスをしているときに一度見たことあります。
笹野みちるは、元東京少年というバンドのボーカル。
篠原りかは、名前しか知りませんでしたが、弾き語るVo。
MANDA-LA2内は、やや立ち見もでるほど、かなり入ってます。

Set1は、それぞれのソロ曲も含め、3人だけの演奏中心にアコースティックな感じ。
それぞれ、ボーカリストとしてかなりな人たちなので、存在感がすごいです。
さらにしゃべりも多く、自分たちでも言ってましたが、「やっぱり猫が好き」の三姉妹状態です。

Set2は、3人がCDジャケと同様アオザイでびしっと決めて登場。
バンドも出てきての演奏です。
ホッピー神山氏のキーボード音色はやはり際立ってます、独特。しかし、あまり弾きません。

そして出てきたギターの人、テッシーと紹介されて登場。
あれ?テッシー?。ぞくぞくかぞくのテッシーでした。
フルアコギターできれいなフレーズで歌伴を弾くテッシー。
加部さんとやっている姿とは違う世界を見せてくれました。
ラストの曲で弾いたボトルネックでの激しいソロ、気持ちよかった。

2セットで、3時間くらい。中身濃く、満足度の高いゆる~いライブでした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 10月16日(土) 吉祥寺三姉妹@MANDA-LA2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3819

コメント(4)

楽しいライブでございましたね,皆さんリラックスしてるのは良いのですが
なにぶん長かった.

今調べたのですが,テッシー,中村コメタローの両氏もと東京少年だったのですねーちょっとびっくり.

とそんなんでした.

Mongo :

調べてみました。
テッシーも東京少年だったのですね。
そりゃ、あの場にいてもおかしくないや。
というか、こっちのほうが自然?
加部さんに絡む時のテッシーとの違いがおもしろかったです。

MINAWA :

テッシーこと手代木さんを調べると
いろいろとあちゃこちゃと活動していて
おもしろいですね。
COCCOとかも手掛けてたり、なんやかんや。

Mongo :

多彩な方ですね。
幅広く活動してますね。知りませんでしたが。

このときの手代木さん、なんかニコニコ楽しそうでしたよ。
いすに座って、フルアコでした。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro