PHISH 07-18-99 Oswego County Airport, Volney, NY Set1

実は最近は。
春先に購入したiPodで聴いているので、正確には「聴いたCD」じゃないんです。
音はCDから入れてますけれど。

iPodphish.jpg
iPodには、こんな感じで「PHISH/20040621」などと、
同じバンド名+日付がづらづら並んでいるわけです。

で、今朝通勤時に聴いたのが、これ。「PHISH/19990718」。
1999年フジロックへの初来日寸前にNYの飛行場(ですよね?)で2日行われたイベント。
その2日目です。
Punch You in the Eyeで始まります。ギター、もつれてません!
そのままPrince Caspianかと思うようなフレーズから、唐突に唄われるFarmhouse
ああ、なんだかとても久しぶりに聴いた気がします、Farmhouse
この曲を聴きながら、通勤電車の中で不思議にしんみりしていたのでした。
しんみりいい曲。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: PHISH 07-18-99 Oswego County Airport, Volney, NY Set1

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3805

コメント(7)

tld :

やっぱiPODだとアルバム名は
yy-mm-dd(venue)
がソートした時に判りやすいですかねー。

まゆ :

いいなぁ。ipod。欲しくて調べたら、OS X以降じゃないとダメなんですね。我が家は過去の遺跡的OS8.6です(泣)。
今日、06/11/00の1stを聞いて、mongoさんと同じく、Farm house久しぶりだなぁとしんみり聞いていました。あんまりショウでやらない曲ですね。
ちなみに、この日が私の初フィッシュ体験でした。

Mongo :

iPod、表示エリアがあれだけなので、収まるようにこの形態にしてます。
ぱっと見、区別がつきにくいのですが。

やりましたね、06/11/00Set1ラスト。
野音に似合ってました。
私もこの日が初PHISH体験。TLDさんもですね。
ここへ行かなかったら、iPodの表示もこんなことにはなっていなかったですよ。

こんちは。ぼくもiPodユーザーです。
初期はウインドウに"Phish"の曲が、ガ~と並んでいるのを
夢見て、ガンガン入れてましたが、
いまでは7割がPHISHの曲になってしまいました...(3,300曲近く...笑)。
ショーを取り込む度に、他のアーティストの曲を消していってます。早く60GB出ないかなぁ~。
ちなみに取り込みはAVRのSTEREOの160kbpsで取り込むと良いですよ~。
Mongoさんに影響受けて、Oswago、早速取り込みました。

Mongo :

アラジンさん、こんにちは。

私のiPodは、今10GBくらい。9割がPHISH。
あと30GB弱あいてます。
ぼちぼち古めのPHISHを入れていこうかと。
ZPPPAも入れ始めようかな、とも思いつつ。

#リンク、久々に増やしてみました。

遅ればせながら、
リンクを貼って頂きありがとうございます。
Mongoさんの文章、いつも楽しく勝手に(笑)読んでます。
一度ゆっくりお会いして、のうみその中見たいです(笑)。
コメント、何回書いたら"Mongoさんに会える権"もらえますか?

Mongo :

"Mongoさんに会える権"はコメント一回でもれなく差し上げております。
しかし。
むしろこちらがいただきたいです、"アラジンさんに会える権"。
こちらからはアラジンさんがドラム叩くところへ行けば、会える(というかこっそり見る)わけですけれど。
ゆっくりお会いしましょう、のうみそさらしましょう。

コメントする

2009年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro